snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

都心に雪が積もると…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


前前日から積雪に備えて洗濯をしたりしていたのですが
洗濯物って毎日出るものですから朝方まで洗濯物を乾燥機にかけに行ったりしていたら…
疲れ果てて床で爆睡。
1度起きたのにまた寝てしまい。
気づいたら18時!

やっべっ!!!

すぐケージを確認すると牧草すっからかんで雪千省エネモードで巣篭り。

ヤバイヤバイヤバイ

慌てて草を用意して土下座!
なのに草を食べてくれない…
なんで!??



『ぼくがまっていたのはご飯だもん!』

お腹すいてたのに食べたいものがペレットだったから牧草食べずに我慢してました(゚д゚)
本当に強情
『そうじゃない!』と思ったら絶対に食べないんですよ。
牧草フィーダーもその理由で絶対に食べないんですよ(´・ω・`;;)

とにもかくにも…寝坊して本当にごめんなさい



朝晩に分けてお尻の絡みを全部解きました!

サラサラになったよー
かなり絡まっていたのでめっちゃ怒られました(´・ω・`)
これをやった後は…暫く私の手を嫌います




はてさて。
東京都心も20cm近く積雪になったようで…
階段はこんな感じです


雪国の方からしたらその程度かもですが…東京の人は大パニックのようです。
私は油断せず数日前から計画していたので『かかってこい!』といった感じでしたが…


洗濯機のこと忘れていました

うわぁ…壊れたかもな
洗濯は済ませてありましたけど…雪がやんでも積もったものは退かさないとですもんねぇ(´・ω・`)


ベランダは…雪掻きが必要ですね。

サンダルも中に入れるの忘れてました

雪雪千を作ろうと意気込んでいたのですが…
おめめ・おはな・おみみの素材が見当たらないくらい真っ白です!(笑)
3階に住んでいて階段剥き出しのため手すりも積もっているので降りるのも危険と判断。
明日様子を見て素材探して作ってみます



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)





20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)