snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

白い塊の付着

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






今日も雪千さんは絶好調だったよ〜





















そして…

走る〜








飛び回る〜

ジャンピングの瞬間撮れた
勢い良く駆けずり回って飛び越えて
ケージの中も駆けずり回って
また飛び越えて戻ってくるの
だから怪我しないかいつもヒヤヒヤ



そして
何事もなかったようにご飯を食べる

息が上がらないのが凄いですよね!










ブラッシング中に怪我などおかしな点がないか確認するのですが、
左後ろ足の側面?後ろ足指の横っちょに
半透明の固い塊が付着していました。

見えにくいですがこれです





かなり固い何か。
例えると…
踏みつぶして固くなったご飯のような。

雪千は後ろ足の指は3本です。
稀に4本の子もいるらしいんで、
塊が指がなんか変になっちゃったんじゃないか!?って。
まさか左足だけ指4本で1本白く変になっちゃったんじゃないか!?って。

右足確認して…
3本だよね??
これは…指、じゃないよね??ゴミだよね??取っていいやつだよね??

でも切り取る勇気はなくて。
とりあえず、ニースプレーたくさんかけてふきふきを何回か繰り返したら
ポロッと取れました。

それでもまだ指だったらどうしよう
って、何度も確認(笑)



この白い塊の正体は、おそらく男の子のものだと思います。たぶん。
それが床とかに付いてしまって踏んだり寝たりして
固まってしまったんじゃないかな?って思います。

固まる前に自分で取ってよ、もぉ
ホントにビックリしました



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)