snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

冬に向けてのペレット

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




三つ葉 ボフッ!

かぶりついて忙しそう






ゆきりん三つ葉が大好きなんですよ〜



















三つ葉は新聞紙にくるんでジップロックに入れておくと日持ちします

ペレットの量を増やすのを
10月からにするか
11月からにするか、悩んでいます

モルセレプロだけを増やすか、
別途用意するか…悩みまくっています

もう1つの案は、
OXBOWの免疫力を追加するか…。

小麦粉、大麦粉が悩みの種です。
モルセレプロ以外は小麦粉
OXBOWは大麦粉
なわけであります。

モルセレプロだけを増やす方がいいかな…










最近、たまーに起きる悩み

それはお水を飲んでいる時に起きます。

モルは舌が短いので、下の歯でボールを押し上げる子が多いと聞きます。
例外なく雪千くんも下の歯で押し上げて飲みます。

その時、たまーに…なんですが、
吸水ボトルの飲み口の出入口?ボールを押し上げた時にできる隙間に、
下の歯がはまる音がします。
頻繁に起きるわけではないのですし、
そんなガッツリはまって抜けなくなるってわけじゃないのですが。
ちょっとミスった!って感じ?

これ、まずいですよね?
シッピーのような押すだけのものに変えてみるか?
とか考えますが、
シッピーのようなタイプは下の歯で押すのでかなり力が必要みたいでして。

大丈夫なのかな…。
はまった時は吸水ボトルを止めているアクアチャージャーのホルダーが
少し下にズレるんです。
はまった歯を抜くときにズレるみたい。




今日、この間面接に行った販売員のお仕事
不採用になりました
それゃそーだ。
それゃそうなので、既に他のお仕事の面接をお願いしてあります。
明日面接です
今回は家からも近く場所を知っているので道には迷いません!
時給も落ちた販売職と変わらないので生計も見込めます。

がんばりまーす!



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)