snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千ヒストリー★2ヶ月〜1歳

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





500gくらいの頃

まだまだ小さくって。
やっとお家に慣れて走り回るようにもなってきたのが、
このくらいの時でした。





同居人からはきた時から『デカイ!』などと言われてはいたけれど…

下僕的には『壊しちゃったらどうしよう;;』と、
毎日ドキドキの毎日でした。



私の手が怖くて、
飛び乗った先がデグーさんやリスさん用のステップ

これにスッと乗れるくらい小さく機敏な子でした。
ブリーダーさんとショップさんから愛情たくさんに育てられたこの子は、
モルにしては機敏で元気な子でした。







去年のはじめての冬

ネックウォーマーを入れてみたら
うまいこと潜り込んでいました。


























ふかふかとふかふかのコラボレーションは、たんまんないかわいさです。





雪千にとってもはじめて
私にとってもはじめて
お互い様子を伺いながらの日々でした。










牧草選びには…
ほんっっっとに、苦労しました…













鼻がハゲたりもしました(笑)













さくら先輩と通じあってるのかな?
って思うくらい、さくらさんとなんだか仲良さげな感じでした。











気づけば、シェルティさんらしくなっていました。







迎える前はずっとイングリッシュ(ショート)を探していました。
避けられない子宮疾患を、いまだに立ち向かえない自分がいて。
どうしても男の子と暮らしたかった。
そんな私の弱さとワガママを叶えてくれたのが雪千でした。




長毛種は不安がたくさんだったけど、
不安なのは雪千も一緒。
不安なのに、怖いはずなのに
『お腹すいたよ!』
って言ってくれる雪千はとっても強い子です。










だんだんと、
リラックス姿を見せてくれるようになりました。














ケージの外でも
くたばったかのようにぐーたれる姿を見たときは…
本当にビックリしました(笑)
もっとビックリしたのは…

まさか!たっちしたことです!
ちっちゃくって
絶対に届くわけないと思っていたし
何よりもテーブルに前足かけるまでの瞬間を、
モルモットの体格ではなかなかバランスを取るのが難しいはずなんです。

今ではお手の物ですよ(笑)










体長の比較は体重測定がわかりやすいですね。



ちぃちゃい!







ちまっとしてるでしょ?









そして今日の体重測定

でかい(笑)
※容器は色違いで大きさは変えていません

ただただ一言 デカい(笑)











まだまだモル生ははじまったばかり!

最低10年は生きてほしいので…
まだ10分の1ですよ!


本当に、出逢えたことに感謝しています。
運命って、
運ばれてきた命ってことなのかな?
神様が私のところへ届けてくれたのかわからないけれど
自分の命をもって
雪千の命の花を大輪にします!

雪千…
だーいすきだよぉぉぉ!!



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)