snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

キャリーDE牧草!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



キャリーDE牧草!
って、商品実際にありそう
『で』じゃなくて『DE』で売ってそう(笑)



やっと、キャリーを牧草入れにしてみよう改造計画の調整が整いました

今回、私に改造された商品はこちら

移動時に止まり木は必要か否か…と問いたいところではありますが、
2つ購入して
1つには、止まり木も手持ち用フックも入っていませんでした
俗に言う不良品なのかな。
使用目的が違うからいいけどさ…。

こちらを改造するにあたり
・生体の体重が200gまでの品であること。
・そもそも改造しちゃダメなこと。
この2点が自己責任ということですね



このままでは牧草を食べることはできないので、
鉄線ニッパーを用いて改造しました。

最初はこの、前面部分だけを切り取って使うつもりでした。

しかし、鉄線ニッパーを使うと断面が平にはなるものの、
体を傷つけることが安易に想像できたので、
サイドのアクリル板とワイヤーを分離させて
拡張することにしました。

そうしたら、お次は、ここが危ないことに気づきました。

目をキズつけるかもしれない!
ということで、
更に更に、拡張することにしました。



結果…







全くの別物に(笑)





洗い替え用作成がまだですが、
このポイントを注意しよう!と忘れないためにも書いてみます

アクリル板についている、ワイヤーを固定する爪がついていますが、
この固定する爪を破壊しないと分離できませんので…





食べ口側は破壊しても
裏側、ワイヤーを残す方は破壊しないように気を付けねば

じゃないと自立せず倒壊しそうです
忘れないようにしないと




さっそく、ゆきりんにどんな具合いか確認してもらわなくては

って、あ…

そうだ、忘れてた…
固定しないと倒れちゃうんだった

軽いので、ゆきりんが前足をかけるとパタン!ってなるの(笑)





ゆきりんは無事ですよ〜

全く動じず食べてます
食べ口を広くしておいてよかったです☆






S字フックで固定してみたけれど…

どうだろうか??
1日じゃまだわからないので要観察!






量はかなり入ります













何か企んでそうな表情











にょき にょき









にょび〜ん

たまによくわかんないことする






今日は七夕イベントで使う小道具を買ってきました
考えていた物が売ってなくって…思い通りにはならなさそう(つ_;)
でも、思い出作れたらそれでいいの(*´艸`*)




明日は面接です(`・ω・´)
おでこ腫れてるけど行ってきます








ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)









20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)