snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ニームスプレー

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





もふもふぅ〜









ふわふわぁ〜







梅雨前から、
グルーミングスプレーをニームオイルに変更してブラッシングをはじめました。

直接スプレーすると、耳や目に入りそうで怖いので
ブラシにスプレーしてからブラッシングしています

日に日に、毛艶がよくなって
ふわふわほわほわになってきました

その結果…
投薬の時の保定で、滑ります…

とゅるん!って滑って脱出されます


それでもお薬はうまく飲ませることができるようになり。
調子に乗って、
念入りにお腹のチェックなんてするもんだから…

ゆきりん、恐怖のあまり
仰向けで伸びてフリーズしてしまいました

もうやめようね、ごめん

妙な光景です。
モルさんが膝の上で伸びてる様子は

チャンスといえばチャンスなので
タマタマや足裏もチェックしときました。
異常なし!

その間、されるがまま(笑)

元に戻しても
逃げるどころか…
『触ったろ!ご褒美はやく!!
と騒がしい雪千さんなのでした








ただ…
お鼻ぷすぷす、ぐじゅぐじゅはなくなったものの
昨日からまたくしゃみをするようになってしまいました(´・ω・`)
頻繁ではなく、2回だけでしたが。
なかなか善くはならないですね。






お薬をもらう際 動物病院の方に
『別途支払うのでシリンジ3本ください』
と言ってみたら、
なんと!無料で3本くれまして!
現在2本目使用中です







ずっと書き忘れちゃってたのですが、
ゆきりんはメディマルの熊笹を食べています。

1つあたり平均900〜1000円の品なのですが
たまたま400円ほどで『大特価!』として販売しているお店を発見
思いっきり、4つ買ってしまいました
安すぎたので、ばったもんか訳ありか?と心配してましたが、
賞味期限が今年の10月まででした。

特に劣化してなさそうなので問題ないというか、
前回買ったものとロット変わらないので
安く売るか値段変えずに売ってるかの違いみたいです。
しばらく買わずに済みます





今いろいろお仕事を見ていて
不安になったり心配になったりするのですが、
そんな時、雪千をみると
『がんばろう
って思えます

昨日、2時間近く、
常連様と社員だった人と3人でお話していましたが
もっぱら私の粗探し…というか、
ダメ出しというか(笑)
2時間近く、
遠まわしに『クズ』と言われていたのです、実は。
内容は、
『ペットを優先に考えている事』
『同棲している相手に合わせすぎな事』
『アルバイトで生計を立てている事』
『接客業しかしたことない事』
『30過ぎて結婚もしてない。子供もいない事。』
『見た目が20代前半に見えても中身は歳なんだからしっかりしろよ。』

といったことやこれらにおいて
『そういうのはもう止めなよ。30過ぎてみっともないよ。』
『もっと世の中をみないとダメだよ。』
と、2時間近く延々と意見を聞いていました。

事実は事実で、それは受け止めなくてはなりませんね

これらの意見を参考に、
上っ面だけじゃなく内面も知っている姉や同居人に、
言ってもらった意見や価値観を伝えて
『こう言われたけれど、私はどんな仕事があっているか?』
と相談してみました。

2人とも…
『よく2時間も耐えたね』
と、違う回答が返ってきました(゚д゚)

確に言われてみれば、
上っ面しか知らない人
私がどんな人生を歩み何を経験してきたかを知らない人に
生き方を全否定されたことになるので(笑)
反発心が生まれてもおかしくはないのかもしれませんが…

人それぞれですしね。
上っ面しか知らないとはいえ、
上っ面すらクズが露骨に表れていると言われてしまえば返す言葉もなく
それは私の不徳の致すところであります。

強いて言えば、
人それぞれの価値観でしかないことを
あたかも六法全書に記載されているかのように『正しい事だ!お前間違っている!』と
ドヤ顔で個人的価値観・意見を頭ごなしに押し付けてくる人は、
それこそ世の中を見ていないと思いますね

さらに、
別に見た目が二十代前半に見えているなんて自分では思っていません。
周りが勝手に間違えて実年齢いうとドン引きするだけじゃん
それは…努力云々ではなく顔面細胞の問題だし、
よく見てよ、白髪もあるからさ?
決めつけて勝手に実年齢から逃げてるみたいに言われたくはない、といえば、そう思わなくもなかったかな


接客業12年目。
勝手なイメージや上っ面で決めつけられ
否定され、時には罵声罵倒もありつつ。
結果、2時間言われ続けてもあまり動じなくなってしまいました

姉と同居人に言われて初めて
その部分だけ感情が風化??しているのかなんなのか、
おかしなことになっていることに気づき、
気を付けなきゃ!
と思った今日この頃です。




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m
*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)






20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)