snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

【緊急事態】鼻水噴射

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






雪千〜!おはよぉー!
って、あれれ??
お顔になんかついてますよ







そうそう そこ!









あんまり気にしないのね(^^;











どこかしらに なにかくっつけてる

いつもとなーんもかわらない朝の始まり。

でも…今日はこのあと、緊急事態が発生しました。




『くしゅん!…くしゅん!』

『ずびっずび…くしゅん!』



水っぽいくしゃみ!!
すぐさま、鼻のあたりに手をかざします。

『くしゅん!』

手のひらにミスト状に鼻水が。



やばい…これは、やばい。
今何時!?
15時半。
午後の診療前。

16時まで現状把握をしよう。

とりあえず、ブラシのついでに鼻水チェックをしよう。



こっちが心配してるにも関わらず…

『こっちもやって!つぎはこっち!』

体勢変えてはぐで〜んとワガママな要求…
ワガママいう気力はあるのね…


最後に鼻ティッシュ

鼻の穴の形にくっきりティッシュが濡れる
鼻血、涙はなし。

『じゅび…ぐじゅぐじゅ…』

取れるだけ優しくふきふき。




タイミングがいいのか悪いのか…
昨日の夜からオオバコ習慣をはじめました。

雪千くんが呼吸器のサプリメントを1ヶ月程前から一切口にしてくれなくなりまして。
代わりに呼吸器にいいものを…
ということで。




『ぼくこれ好き!』








茎も食べてくれます

だったらチモシーの茎も食べてよ〜
(ちなみに熊笹の茎は食べません)
と、思いつつ、16時。

病院に電話。




『只今のお時間は診察時間外です…』
というアナウンス

なに

よくよく冷静になると…
水曜日は休診日でした


あっちょんぷりけぇぇぇー!!



しかし、お鼻ふきふきしてあげたら
それ以降
ジュビジュビもくしゃみもなくなったのです。

とはいえ、
たかがくしゃみ されどくしゃみ

呼吸出来ずに死んでしまう可能性があるのが怖いところ。

明日朝一ですね。

今日…仕事、休みたかったけど
今社員さん週末以外は1人しかいないので…休めない

下僕の食欲が低下してしまいました
心配です





ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)