snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

隙間男だ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



鼻水噴射の件
心配な気持ちが続くままではありますが、
当本モルは余裕しゃくしゃくを貫いております。






余裕しゃくしゃくすぎて…

なにやってんの?





















いつかやるだろうな…と思っていたので、毎日必ず掃除をしていました(笑)

みなさんは、都市伝説の隙間男という話をご存知ですか??

たとえば、
棚と棚の間などの小さく薄い隙間に男がじっとしていて。
見てしまうと冥界に?引きずり込まれてしまう…という都市伝説です。
(まぁ、ただの変質者。不法侵入だろ)





我が家の隙間男は、こんな感じでドジです。












頭ぶつけないでよ〜
って行った矢先に『ごつんっ!』と聞こえました



言わんこっちゃない…










ぱっと見、モルモットやネズミらしからぬ風貌なので
なんだか変な光景です

これで、あなたも…
雪千の可愛さに引きずり込まれてしまいましたね!(笑)






本日、病院に電話をし状態を話しました。

あれ以来、くしゃみはしていないのですが
今日も鼻水はあり。
鼻血・涙は出ていないのは幸いです。

結果的に、
連れてくるようには言われませんでした。
この間行ったばかりですので、ストレスのがリスクがあると判断されたようです。

前回同様のお薬が処方され、また投薬の日々が暫く続くこととなりました。


気になる点が1つありまして、
お股やお尻の方を毛繕いする際に
首をうーんって力む?と、
『ぷっぷいっ…くぴっ…』
と言ったような鳴き声があります。
普段のプイプイと変わらないように感じていたので気にしてはなかったのですが
今回の件で因果関係を懸念し相談してみました。

何とも言えないそうですが、
鼻水との兼ね合いがあるかもしれないとのことで
投薬をしてみて治まらない場合は
レントゲン等検査をすることになりました。



それともう1つ
給水ボトルで鼻周りが濡れてしまう件も相談してみました。

やはり、鼻の周りが濡れると
くしゃみに繋がるそうで
給水ボトルの位置が合っていて、それでも濡れてしまうようならば、
小さいサイズに変更してみて
と、アドバイスをいただきました。

ホコリ・ダニはもちろんわかってはいるので
完璧とはいかなくと掃除をしている上での今回の件になりますので、
給水ボトルの変更をしてみようと思います。
しかし、
飲み口が小さい=給水ボトルが小さい=内容量が少ない
となりますので…
夏を迎える上でどう対処するか…
悩ましい限りです。




最近残すようになったナチュラルファイバー

ナチュラルファイバーを真っ先に食べ出したり
一切口にしなくなってしまった呼吸器のサプリメントを食べてくれるようになりまして。
何かしら体に不調があるのは明確です。
ちょっと、気にしないとよろしくないかもしれません。。。





今日、まさかの!
オーナーがお昼の仕事が終わらず
職場に来たはいいが『今日休みで』と言われてしまいました(^^;
だってオーナーがいないもんね(笑)

茶店でブログ書いていますが…
果たしてこれは有給になるのでしょうか…




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)