snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

また増え多肉さん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
長い記事になりますので、 お時間有り余っている時にでもお読みいただければ嬉しいです



昨日もホームセンター行っちゃいました

ホムセン、電車乗らないとならないのですが
同じ駅に5階建てのダイソーがあるもんで…
なんやかんやでお金が舞います(^^;

しかし、素焼きの鉢がホムセンで75円とかで…
ダイソーより安くてプチショック。

ダイソーでミニテラコッタが3つ入り×2買ったけど
ほぼ最初から割れてんの
わかってて買ったからいいけども。
割れやすいダイソー
割れにくくて安いホムセン
プチショック



仲間入りした多肉さん

◆センペルビウム(ボロブノ)

この子は『ボロブノ』というらしい。
ほかにも色々あって
ほかの子が欲しかったのだけど…
葉が枯れてズタボロで。
復活させられる自信がなかったので、この子にしました。




◆レディジア

一昨日買おうか迷った子。
双子な感じがかわいい(*´ω`*)
にょきにょき伸びるそうですね!

もう1つ、一昨日迷って買わなかった『野ばらの精(?)』とかそんな名前の子がいて…
昨日見たら居なくなってました。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱ、欲しい!と思ったら買わないとダメっすね…


小さいのがちょこまか増えてきて。
もうすぐ桜花月とクロトン先輩もやってくるんで
密集すると蒸れそうだから多肉さんを
川床っぽく。川ないけど。

植物の世界にも息が臭い奴とかいるんですかね?
密集していると…
『お前の息くせぇよ!』
『俺じゃねぇよ!隣の葉っぱだ!』
『濡れ衣だ!俺の下から2番目の野郎だろ!』
とか…。
可愛そうだな(´・ω・`)

植物用ラックと植物用小型首振り扇風機買ってあげよう




寄せ植えされた子達
一週間経ったのでお水をあげてみました。

多肉植物用の土がなかったので、自分でブレンドしたもんだから水捌けが心配でしたが、
サッと流れてくれました

ブラックプリンスって黒助?とかいろいろ名前があるんですね!
改めて調べたら寄せ植えしない方が良かった気が…





ストレリチアさんが明らか伸びてます…









シルクジャスミンさんも伸びるわ新芽でるわです









花束に入ってたサンデリアーナさん
水挿し&挿し木コンビも枯れずに頑張って生きてます!










パキラさんからは新しい葉っぱが









カーネーションさんは…ダメっすね

日光不足ですかね…(´・ω・`)






昨日ホムセンに行った理由が
オルトラン買いに行くってのが目的で。
買ったのはいいけれど、室内で使うのが恐く、
調べてみたら、高温になると有毒ガスが発生する場合がうんたらかんたらって書いてあって…
大丈夫でしょうけど、雪千くんに何かあったら最悪だからやめました。
オルトラン1袋…どうしよう
ニームオイルで葉水とかがいいのかな?

あとアイビーが大好きで。
買おうと思って売ってるミニの方を全部見たら…
蜘蛛の巣?か真菌?か…ツタに張り巡ってたんでやめました
大きい方は、
垂れるのにラックの1番下に置かれてるもんだから、垂れた先をみんなに踏まれて…
もうなんか、切ない

アイビーは農薬ないと難しそうだと思ったので諦めます(´・ω・`)





関係ないですが、お仕事行きたくないです(´・ω・`)

常連様に『頭おかしいね』とか言われるのですが、
頭だけじゃなく全体的に頭おかしいのでそれはいいのですが、
プライベートも何も知らない
きゃくと従業員としての間柄でしかないのに、イメージで否定されると、
お客様ですから『違います』とも言えませんし…
全て肯定しないと気分を害されたら困りますし…

でもとても優しいお客様で
今回はお土産にハマグリをくださいました

優しいお客様で、
雪千の写真見せて!っていってくださったので見ていただきました。

したら、社員さんが入ってきて
雪千の写真を見て
『なにこれwww
非常食?www
緊急時に食べるんでしょ?wwwww』
と、言われました

冗談ですよ?(笑)

でも、価値観は人それぞれですが、
大切にしていることは明確ですから
冗談でも相手をキズつけるおそれが多少でもあるならば、
冗談でも口にするものじゃないような…?
個人的にはそう思うわけですが、
人それぞれですので『ん〜…?』って思っても笑わないとならないのが、
理不尽というか…人付き合いの難しさというか

そんなわけで。
ボーッと、雪千と植物を見つめていたいです。




ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)



20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)