snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

おかえりなさい☆&ズッシリしてます

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


生き物を愛せる人はみんなからも愛されるんだよ(*´艸`*)

下僕は人にも動物にも好かれないけどな…
性根が腐ってるからかしら…

ずっとずっとまたお会いしたかった方がヤプログに帰ってきてくれました


見て見て!ほら!
雪千くんもこの笑顔です(*´艸`*)




とっても嬉しそうに微笑んでいます









嬉しすぎて…
『うひょー!(ノ≧∀≦)ノ』だそうです!

雪千さん、おもしろすぎます(笑)

帰ってきてくれただけでも嬉しいのに
雪千くんに会いに来てくれたことに、
心から感謝しています











.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.





夜中〜朝方にかけて、雪千くんがいっこうに帰らず。
下僕は眠すぎて目が血走っておりました

AM4時

いつもは同居人もいて。
テレビを見たりしているから多少明かりがあり…まぁうるせぇんだけども

今日は同居人が飲みに行ったようで
うるさい奴がいなかったので
テレビも消して
外から微かに入る灯りだけで過ごしました。



AM4時半

寝返りをうつ











AM4時45分

やっと起床





大あくびをして…









ひたすら見つめ合う

15分間見つめあって…
ぴったり朝5時に帰宅していきました。

体内時計すごー




5時9分まで牧草食べて
10分に寝床に入って爆睡してました…

体内時計すごー




そして今日も元気いっぱいです!








ケージの外にいるのに、
わざわざ金網にくっつきに行く雪千さん



金網よ…お前が羨ましいよ








そして
ブラシをしようとしたら…
マットレスの隙間に逃走

隙間よ…お前が羨ましいよ









汚れてるところをチョキチョキして











体☆重☆測☆定!
1038グラム

また増えた(笑)

ねー…どこまで増やすんスか

この気候で、減らずに増えてくれていることには安堵しますけども…

肥満なのかどうなのか、
フォルムと毛のせいでいまいちわかりません

あ、お下品な話とかではなく!
タマタマはズッシリしてまーす

大人だよ!って証拠です







植物つぶやき

植え替える前に、
シルクジャスミンさんの剪定をしてみました

似つかわしくない物まで写っていてすみません

剪定しなくてもよかったのかもしれないですが、
送り元の環境がわからなかったので害虫予防のためにやってみました。

人生、はじめての剪定…!

どこを切っていいかわからず、
全ての剪定
観葉植物の剪定
調べてやってみました

とりあえず、
混み合ってるところと
土に近いところを切ってみました

失敗したな…という点は、
・ハサミの殺菌忘れ
・剪定した箇所になんとかを塗ること

大丈夫ですかね…?
枯れないですかね…?

超絶不安です


剪定しているとき
小学生だが中学生だかの時代に、
職場体験で植木屋さんに1日就職したのを思い出しました

植木屋さん?剪定屋さん?
の朝はとてもはやいんですよー!


チョキチョキしていたら、蜘蛛さんが出てきました

お休みのところ…なんか、スマン。

最近、我が家で子蜘蛛をよく見かけます。
ティッシュで捕まえて玄関からぶん投げて逃がしてますが(笑)

いかんせん…マジで、本気と書いてマジと読むレベルで…
虫が恐くて恐くてどう仕様もない体質なもんで

キモいというよりも、
恐くて足が震えてしまうんです

なるべく殺生はしない
と、母の冥福を閻魔様にお願いした時に約束したので、
頑張って捕獲して外にぶん投げてます

植物と虫さんは運命共同体だと思うので、
虫さんと自分のために
予防を心がけようと思います!



今日は長くなってしまいすみません

最後まで読んでくださり、ありがとう!



ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございます
ぜひ、参加者様のブログへ足を運んでほしいです
とても癒されます。勉強になります。

*↓にほんブログ村↓*
モルモット&小動物全般
━━━━━━━━━━━━━━
*↓人気ブログランキング↓*
モルモット&小動物との暮らし
これからも
生き物 と 生き物
動物達・植物達、自然と人
を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)