snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ぼくしか知らない抜け道!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




『今日はあついなぁ…』

ね…暑いね
しかしだね、まだ夏ではないから朝晩は冷えますね
そこの調節がなかなか難しいので、
体調崩してないか毎日心配していますが…

心配御無用☆
なようで…

寝床に入れたはずのヒモチーが何故か牧草入れに馴染んでいました

どーしてそうなった??

元気いっぱい遊んでいるようです


さくらさんもそうでしたが、
ご飯入れにうんtをインする行動
雪千くんもするんですよー

同居人に聞いたら、
『これは俺のご飯だ!って匂い付してるんだよ』
と言われ、はじめて知りました

同居人、青年時代
うさぎさんが実は3羽いたらしいのですが、
1匹が必ず他の子のご飯を食べちゃう子だったそうで。
その子が盗み食いしているのを持ち主が発見すると…
勢い良く突進してぶっ飛ばして自分のうんtを一生懸命インしていたそうで。

で、みんなインするんだけど…結局、盗み食いする子はするらしい(笑)

そういう意味があったのかー
ということで、
ヒモチーも大事だからしまったのかもしれませんね




別荘もなかなか気に入っているようです

お尻側に抜け道を開拓したらしく
右から入ったら左の抜け道から出てきます

『ぼくしか知らないぼくただけの抜け道!』
だと思っているようです



そして…空の、下げたご飯入れを漁ります










当然、入ってないので…来た道を戻ります










抜け道から入ったら、今度は正面玄関から出てきます










そして下僕の真後ろでくるくるしてこっちで何やらやっています。



くんくん…くんくん…











『ぼくのにおいだ(*`・ω・´)』

それゃそーだー










テーブルの裏側ちょっと齧って

今日の探検終了

ブラシは『手短にしてくれ(´-ω-)』とのご要望でした

植物に風を当てるために網戸にしていたから
外の音が気になって寛げなかったそうです





植物つぶやき



左 シルクジャスミン
ストレリチア

ストレリチアさん意外とデカかった


どちらもお花咲いてくれたらいいな…

シルクジャスミンさんは、
実がなったらジャムにすると美味しいらしいですよ





最後にご報告

昨日、むりだーくんが息を引き取りました。

黄色い液体出ていたので今度は…。


一度回復しましたが、
小松菜の美味しいところを食べようと、そのまま、力尽きてしまったようです。

力強い、最期でした…。



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)