snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

救急メンタルケア

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




以前、同居人が夢の中で
雪千宅に招待され焼肉…ならぬ、焼き牧草でおもてなしされた夢の話をしました。

今回は、雪千とラーメン屋さんに行ったそうです!

一緒にカウンターに座り、
またしても器用に箸を使ってラーメンをすすっていたそうです…

羨ましい
私も一緒に雪千とラーメン屋さん行きたい





現実世界ではラーメンはダメだけど
牧草なら毎日すすってます

3番刈は素麺のように食べるから面白いです


夜中、雪千くんが外食している最中
ハンガーラックのハンガーかける棒がいきなり外れて。
真下に落ちたので雪千くんをはじめ怪我人や大惨事にはならなかったのですが…
とってもビックリしたみたいで、
ご飯まき散らし隠れて微動だにせず。

こういうアクシデントでも、
モルモットは心臓が止まって亡くなってしまうことがあるそうなので、

慌てず、騒がず、優しく、静かに生存確認と
はやく忘れてもらおうと
キウイ、りんご、クランベリー、パパイヤ
総出の救急メンタルケアとなりました




久しぶりに木製ハウスにインしています(*´艸`*)






上唇パカっから歯が見えてます





救急ケアのあと、
ビタミンCを消費してしまった可能性もあるので、OXBOWビタミンCを1粒追加

いつもより食べるものが増えてしまったから、草の減り悪くなるかな…
なんて心配してましたが、
割ったビタミンC一欠けとナチュラルファイバーを残して
牧草をもりもり食べてくれていました

偉いぞ
横着もするけどね(^^;

酷いと…首だけ出して落ちてる草食べて引っ込みます
亀かい、君は…



これを機に、家のメンテナンスをしたいと思います




カテゴリーが違いますが…

昨日突如、元気をなくしたむりだーくん

その後、息を引き取りました。

触ったりすると
人間の体温で体力を更に消耗させてしまうので見守るしかできませんでした。

りんちゃんは元気です。




植え替えた植物達に風を当てるため網戸を新調せねば


シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)