snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

健診と頭突き

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






今日もなんだか眠そうな雪千さん









むく!
突然起き上がって…







狭い!!
と頭突きをかまして…










ふぅん!
どだっと寝る。

なんか…狭いみたいで…ごめん





今日は病院で軽目の健康診断の日でした
毎度毎度だけど、
健診というか、エス
病院というか、美容院
そんな感じでーす



ほらほらー、行きますよ〜








断!固!拒!否!







今回も雪千くんの負け〜











というわけで!病院に到着☆

行く寸前まで雨が降っていて、タクシー手配の準備をしようとしたら
ピカッ!と晴れてくれました

いいお天気になったので私はルンルン♪歩いていたけど…
雪千くんは(´●ω●`;))))ガクブルこんな感じだったんだろうな(^^;




病院で体重測定したら、ピッタリ1キロでした〜

気になっていた肥満の件
『お腹に腫れもないですし、
成長期ではないですが、しっかり食べてしっかり便をして身になっていれば気にしないで大丈夫です。』
だって…

それを世の中では肥満というのではないの?
と思ったけれども

触診でお腹がぽよぽよとか言われなかったから大丈夫らしい。

とりあえずやっぱり成長期は終わっているみたい(´・ω・`)



お尻の毛のカットもしてもらって、お腹の毛玉もお願いしました

助手さんがモルちゃんに慣れてない人と
スムーズな人と2人いるんですー

どちらの方もさくらさんの時からお世話になっている方なので長い人みたいですが。
今日は慣れてない人がやってくださったのですが、
後ろ足びよーんびよーん暴れて大変そうで(笑)
結局院長がスムーズにできる方に『ちょっと代わってくれるー?』って呼びに言ってしまいました

なんだか申し訳ないです

スムーズな方がやるとピタッと静かになるんですよね〜

保定1つでも、コツや相性とかあるのかしらね?
言葉が通じない患者さんをお相手にするわけだから本当に大変だなぁ…
ってなんだか客観的になって改めて関心してしまいました。



歯も診てもらい異常なしで
お爪も綺麗にしてもらって
雪千くんにとって災難な1日は終了となりました!



帰宅して…
侘び品としてリンゴを用意

皮に栄養があるから皮付で小さく切ってお出ししたら…

『ナニコレ?
ぼくこんなのイラナイ(-ω-`)』


ってされたのぉぉ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
もう超切ない

確かに安いふじりんごですけども!
そんな…チラ見チラ嗅ぎして無視しないでよ。゚(゚´Д`゚)゚。

結局…1齧りもしてくれなかったので…
パプリカとブロッコリーを用意。

パプリカは手渡しで2つ食べてくれて
3つ目はぺっ!ってされて
ブロッコリーはちゃんと食べてくれました…

どうやら気分は青っぽい感じだったそうです





病院に行く前の頭突きその�A




それ くっちゃいよ〜(洗いに出すやつ)









くん くん







てぇい! ゲシゲシ!







え!?なぜ!?










ん???あ、落ちちゃった…









おふとん もふぅ〜(*´ω`*)








てってってっ(気が済んだらしい)






たまに、謎





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし







20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)