snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

暖簾

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





雪千くんと暖簾の話

この間、薄手の壁用の布を買ってみたら…
なんと暖簾状で壁にできないよ
という事態に。

なので、『せっかくだし天竺にしてみよう!』ってことで、こうなりました。





いらっしゃいませ〜









無計画な予想外なことになっちゃったけど、思いの外…
いい感じに使ってくれています








教えたわけでもないのに、
暖簾さんと初対面時から最初っから
切れ目からの御入場でした(笑)

そして、切れ目を利用してすぐに横着もはじめました。

なかなか賢いじゃないの





雪千くんのかじり木事情の話

どうやら…りんごの木は齧る物ですらない判定をくらってしまい
1番必死にカジカジするのがチモシーロープということがわかりました。
いつぞやのヒモチー選手です

『奴はぼくの敵だ!( ・`ω・´)キリッ』
的な表情でござるな(*´艸`*)

なのでチモシーロープ4mを注文してみました
今日配送してくれればいいのだけど…どうだろう><




動くときは動くけど…










寝るときは寝るらしい








あまりにも無防備ですよねー(^^;

完全に目を閉じていないから警戒はしているんだろうけれど…

起こすのもあれだから、そっとしておくんだけどね?
いつまで寝てんの?って毎日思います(^^;


そうそう!
雪千くん、寝床でおしっkしちゃう時はテラコッタプレートの上にしている時が多いのです。

尿石をどうしたらいいかわからなくって…
無駄に4枚もあるので試しにお酢をつけてみたのです。

そしたら…!
取れた〜

だけど…お酢臭いの取れない

テラコッタプレートはやかん1つ分の熱湯をかけた後、天日干し
これが前からのやり方で、テラコッタプレートは天日干しで乾いたように感じても実は内側にまだ水分含んでるんです。
だから3日間くらいは天日干ししないとダメなわけなんですよね!

だから、
熱湯→天日干し3日間→まだお酢臭い

もう…ダメなのかな?



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)