snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

自室に籠る息子

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




最近の雪千くんの流れ

ご飯のすべてが揃うと出てきて…







OXBOWだけ食べて、寝る

『どうせ掃除するだろ?待っててやるよー』的な態度(´・ω・`)




いそいそお掃除



お掃除終わったらブラシ


でも、寝てる。




ねーねー、お掃除おわったよぉ?



『なんだよ…うぜぇなぁ』的な態度(´・ω・`)











ねーねー、ブラシしようよぉー










『眠いから無理。』


(´;ω;`)ブワッ
最近…雪千がこんな感じで冷たいの!

同居人が
『まぁ…昔みたいにもうキャピキャピはしないんじゃない?』
って言うの

やだ…さみしいよ(つ_;)





ブラシが終わると
『牧草出るまで寝るから』的な態度(´・ω・`)








牧草2種類セットし終わると起きてきて食べて…また寝るの(´・ω・`)

しかも今日は掛け布団まで掛けて!




なんだろぉ…
私は母になったことがないけれど

まるで、
思春期の息子が食事の時だけ部屋から出てきて
ご飯食べたらまた自室に籠ってゴロゴロしながらLINEやってる…

みたいな気分なんだけど

かーちゃんそんな子に育てた覚えはありません
テレビ…いや、ブラシを囲って団欒するのが家族です

まったくもぉ…ウチの息子、思春期みたいです







雪千くん、やっぱり少し暑いみたいで敷布団を自分で調節しているみたいです。

二つ折の上だけ綺麗にめくる(笑)

冬は底冷えするけど、夏は冷たくて気持ちいいのよねウチの床
でもまだ寒い時間帯あるからお腹冷やさないといいんだけど…。



あとね、ペレットをまた半分くらい残しちゃっているのです。

ただ、粒が全部 縁に沿うように残っていたので…
もしかしたら食べにくいのかもしれないですね。
小さい頃は顔も小さかったけど、
今はちょっと辛いのかも。

ほら…雪千って、すぐに諦めるから

だから、
ハッピーディッシュ ボウルを2つ頼んでみました。
他のハッピーディッシュとは違い、
底が丸くボウルのようになっていて真ん中に集まるとのことなので。

草でお腹いっぱいならいいけど、
食べにくくて食べてないなら大問題ですからね




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)