snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

切なく散った筍day

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
この間お客さんからいただいた筍

・大が2本
・小が2本
たくさん筍料理を作ろうと買い出し♪

予定では、
・若竹煮
・筍ご飯
・筍の挟み揚焼き
にしようと思っていました。

いっぱい買ったのに…!
食材いっぱい買ったのに…!



ほぼほぼ傷んでて取れたのこんだけでした





切ない…切ないよ…○| ̄|_



仕方無いので…
姉と父にお裾分けの予定をしていた筍ご飯だけになってしまいました



実は…
筍のアク抜き…こんなにいっぱい茹でる鍋がないので
大根おろし戦法にでいくために、
昨日ヨドバシカメラで電動おろし器買ったんですよー
3500円でー

こんなたくさんの筍だから
大根1本分の大根おろしいると思ったからー

あー…ショック○| ̄|_




切なく終わってしまいました

腐った緑色に見えてるの、大根の葉です
調べてたら、
大根おろし戦法だとほんのり大根の香りがつくときがあるらしいとのことなので
大根の葉入れちゃえば誤魔化せると思って

本当は後で合わせる方がいいのだろうけど、
そしたら香りが筍より大根の葉のが勝りそうですし。

出汁も昆布とって、あと、あご出汁だけー
鰹節とったら多分筍の香り負けそ〜って思って


今日は、買ってきて損した鶏ひき肉で
つくね作りまーす
あと若竹煮のために買ったワカメでお吸い物




あー…切ない。誠に切ないです




電動おろし器で、
いつか雪千の介護食作るさ。
シリンジの練習ですりおろしリンゴの汁 使えるし




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)