snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

【動画】すきま風

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




まずはじめに、とにもかくにも聞いてください(.;゚;:益:;゚;.)

体重がおかしいんです(.;゚;:益:;゚;.)





10グラム増えてるんですけどォォォ(゚д゚)!









真ん中じゃないのかな?ってずらしてみても…

先週のおさらい
はじめての横ばい。
あ…成長期終わったんだ。

でした。

何故に!??
肥満?!え!??何!?

換毛換毛詐欺の次は成長成長詐欺なのか!??

来週また10グラム増えてたらまだ成長中ってことでよろしいの!?

モルさん、難しいっす
要観察ですね







昨日の朝型…。
雪千くんが止まらなくなるほどのくしゃみをしていました。

鼻を掻いたりはしておらず、
ひたすら『プシュン!』と。

病院行く前に原因を突き止めねばと。
とりあえず、鼻水の確認のため抱っこして鼻ティッシュを数分おきに。
くしゃみをするまで鼻のあたりに手を置いておき、
鼻水を飛ばしていないかも確認。

その結果、鼻水はなし。

・鼻を掻いていない
・鼻水はない

アレルギーや粉塵ではない気がしました。

さくらさんが亡くなる時に院長が言っていた言葉がふと頭に浮かびました。

『室温はそのままでいいので直接身体をあたためてあげてください。』



もしかして…寒いの?


寝床の中に手を入れてみると、
一部分からひんやりした空気が。

寝床の壁として設置していたタオルがめくれていて、
塞いでいたアクリル板の隙間から、ケージ内より冷たい空気が入り込んでいました。

すぐに、アクリル板を調節して、
壁をしっかり作り直してみると
ピタッとくしゃみが治まりました。

隙間から入る空気を吸い込んでしまい、くしゃみをしていたようです。


その後、乾燥リンゴに浄水を少しかけてビタミンC粉末を染み込ませ食べてもらいました。

それ以来、くしゃみはしていません。


めっちゃくっちゃ焦ったしすっごい反省したしで泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。




そんなことがあったけど、元気を取り戻しました

動画→【プイプイ!

プイプイ!いっているところを撮りたくって。
撮れたかなー?って再生したら…

『グルルル…!
って怒って怯えて

こんなんなっちゃいました






自分の声じゃん

確かに喋ってないのに自分の声聞こえたら怖いけど

暫くしたら…ふて寝しちゃいました

動画→【ふて寝


仕方無いのでそっとしておいたら、機嫌が戻ってまた出てきてくれました








毛むくじゃらだから…って思っていたけど、
もう寒い思いをさせないために、
暖かくなるように寝床を調節しました。





綺麗にセッティングしたのに…

遊ばれちゃってるけど(^^;










寝床としても問題ないみたいです






辛い思いさせてしまって、本当にごめんね




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし








20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)