snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

毎日おもしろおかしくって。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




昨日ダチョウの卵を持ってきたお客さん、
モルモットやうさぎさんとも戯れてきたそうで。
『プイプイいってました?』って聞いたら
『いってた!いってた!あれ怒ってるの?』って(笑)


お写真たくさん見せてもらいましたが、
やっぱりイングリッシュはザ☆モルモット!って感じですよね




おーい!雪千〜
仲間がわんさか戯れてる写真見たよー

うわぁ!
明ら様に眠そう!!
全然話聞いてくれそうな顔じゃないっすね(^^;







あ、やっぱりそうなるのね…










おーい!ブラシするよ〜










ツンツンしたら飛び起きて寝返り!

ごめんごめん
目が開いていたから指近づけているのわかってると思ってた

そうだよね…彼らかしたら視覚じゃなく嗅覚だから、
目が開いていても嗅覚がお休みしてたら気づかないですよね


とっても眠たいみたいなので、そっとしておいて…





今日雪千くんがお尻に身に纏っていた全てがこれ

オシャレー…(棒読み)
自分で気にならないのかしら?(^^;

捕まえて取るんじゃなくって、
後ろ向いてる時にそーっと飛び出てる草を床に押さえつけたまま待機。
そして『プイ!プイ!』って動き出すと自動的に引っこ抜かれます

捕まえると怒るし〜
取ってあげようとすると『なんじゃ!?』と半回転して警戒するし〜
自動的に引っこ抜かれれば気づかないからね〜




てなわけで、ブラシは大事!

このあと、1度帰ったのにすぐに戻ってきて、
手をぺろぺろカミカミしてまた帰っていきました…

なにそれ…!
お礼忘れてた!って感じ???
超ッ可愛いんですけど
また明日もやってよね(*´艸`*)








しかしこのあと…雪千くんの身に不幸が降りかかりました。




『入れないよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。』

うん…不幸、じゃないね。
だって、自分で入り口、踏んでるもん









『どうしたことだ!
入り口がないよっ!。゚(゚´Д`゚)゚。』


いや…だから…踏んでるんだってば









『なんでふさがってしまったんだ!!
崩落でもしたのか!?。゚(゚´Д`゚)゚。』


(諦めて牧草を食べに行く)

・・・・・
















かわいそうなので、少しお手伝いしました

『あれ?入れるじゃん♪』

毎日おもしろおかしくって楽しいよ





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)