snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ダチョウの卵!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
今日、お客さんがダチョウの卵を持ってお店にきてくださいました

初めてみる生・ダチョウの卵です

うわぁ全然違う
話によると人が乗っても割れないそうです。

こんなおっきいのを産むんだよ!?
ダチョウさんって凄い…




お客さんからのリクエストで、目玉焼きにすることになりました。

まず薄皮を破かないようにトンカチで殻を割るみたい。
オーナー頑張ってました(笑)





割れた殻の断面

陶器のように分厚く硬いです。
これを雛が突き破って出てくるんです。
トンカチで割ったり
人が乗っても割れない
こんな硬くて分厚い殻を突き破って産まれてくるんです。

自分が赤ちゃんの時にそんな力なんてなかった。
というか、今ですら無理。
本当に動物って凄いですよね




ある程度殻を取ったら、薄皮を破いていきます。









薄皮を破いたら、ボウルに中身を1度出すようです。



あ…割れちゃった(^^;
オーナーずっとがんばってたのにかわいそう






お客さんからのオーダーなのでフライパンで焼きます。

本当はホットプレートで少しずつ流しながら焼くみたいです。
中華鍋だから…中央に火が入らなくって外側焦げちゃってました。







雑ッ





お味ですが、
至って普通の卵でしたよ〜
若干軽いかな?
鶏卵や鶉のが比べれば味は濃厚ですかね。

いかんせん、
割るわ焦げるわで(^^;
本来のお味はわからなかったですが、
お命を頂きましたことを感謝しましょう(-人-)





あと、たーっくさんをいただきました

お客さんが頑張って刈ってきたものだそうで土もついています!
筍ご飯、若竹煮、筍のお刺身…
いっぱい作らなきゃ


にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット

【人気ブログランキング】
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)