snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

換毛期まだなの?!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



海柄があまりにもかわいかったので
今度は座布団用のカバーを買ってきて敷いてみました

結局見えてないけど…

そうしましたら、雪千様から鋭いツッコミをいただきました




『デザイン重視じゃなく機能重視っていってたの下僕だろ!』

…はい









『白い色や無地のがいいっていってたのも下僕だろ!』

…はい、そうです










『まったく!けしからんぞ!』









『ま!わるくないけどな!』















あのー…すいません。
いつまで頭突っ込んでるんすか?
敷布団敷けないのですが












『異常がないか確認してるんだ!』











『うむ。問題ない(`・ω・´)

だから退いてってば





なんか顔が潰れてますよー

暑くないのかなー?
熟睡するときは綺麗にくるまって玄関閉めちゃってるけど…。
そろそろ暑いんじゃないかな?って思うんだけど…どうなんだろ?

巣や隠れ家って…
こっちが『こっちのが絶対いい!』って思っても
本人達からする『そうじゃない!』ってのが、あるあるですよね(^^;
どこまでしてあげていいか…難しいところです。











雪千くんの換毛期
『まだじゃない?』
って同居人に言われました

もっとごっそり抜けるよって。

モルモットもなのかな?って調べても全くわかんないの

このくらい抜けるよ〜っていう画像とかもなくって

うさぎさんだと、換毛中はとっても体力を消耗して大変ってのはわかりました。
アミノ酸、タンパク質、ケラチンが必要で体内ではとても大忙し。
栄養のある食事にして、たくさん食べてもらい、
比例してお水が減っているかよく確認すること。

ふむふむ。
なるほどなるほど。

それゃそうですよね…ほぼ全身抜け替わるんですもん。
それゃ大変だわ…。


若干…ほっそりしてきたようには思うんだけど…

背中とかスマートな気が…?

気のせいなのかなぁ
わかんないよー




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)