snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

夏用天竺

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




ずっと室温が26度を記録しています
まだ4月なのに、はやくもモルさんの限界温度に到達してしまいました

エアコンをつけると冷えすぎるので、
窓全開で換気扇回しています。
大量に花粉が入ってきて鼻が痛いです


そんな我が家なもので、はやくも天竺を夏仕様に交換してみました。
前回の教訓を活かし、長いものを用意してみました。




いかがでしょうか?










さっそく使いこなす姿は、さすがですね!

今回は何を代用したかというと
カラーボックス用目隠しカーテンを代用しました。
綿100%で、カラーボックス用なので薄手です。
もう少し薄いのもあったのですが、
爪を引っ掛けたり齧って割いてしまいそうだよね、と同居人と話し合いましてこれになりました。

グレーっぽく写ってますが、綺麗な水色なんですよー




足かわいい(*´艸`*)


















ちゃんと寝れているみたいでよかったです







だけど、今回は長すぎてしまって。
『入れない!と…頭突きをガンガンかましてイラついてらっしゃいました






かわいそうなので、少し短めにとめてみたら…

綺麗に洞穴を形成されておられました

す、すごい…
私布団に潜っても洞穴なんて作れないよ!
動物って本当にすごいなぁ




つくづく…真冬の前にお迎えしてよかったと思っています。
これはさくらさんが教えてくれた『我が家の環境』
さくらさんがいなければ、ウチの温度変化なんて気にもしなかったなぁ。

動物は春頃お迎えを…とよく言われますが、
それは地域と住居環境によると思います

春頃で26度。
慣れてない時にこの気温だったら…
雪千くんの性格を考えると…隅っこにうずくまって暑くても熱を放射する体勢は取らなかったはず。
そうなるとあっという間に熱中症ですよね

お迎え予定のお部屋の温度変化を調査してからお迎えしましょう
を、一般的にしてほしいな><



そんなこんなで…
お留守番している雪千くんが心配です
夜は冷えるんだもん




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)