snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

【動画】波乗り雪千と成長の終わり?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日は親戚のお墓参りと祖母の三回忌のため法要はないけれど、
祖父のところへお供え物を持っていってきました。

お寺さんの桜





今日、午前中から昼にかけて家を空けるというのに夏日になりやがりまして。
温度変化が心配で気が気じゃありませんでした。


帰宅した時間帯は23度とちょうどよかったのですが…
あっという間に

ギャー!!
まだはやい!まだはやい!
換毛に差し支えたり体調崩しては大変!!
今年初めてのドライ発動となりました

ドライを使う前に。
エアコンを使う前はまず送風にし窓を開け換気をしてから使うといいそうなので、
風向き上 弱風で換気をしてみたら…



ん?





かぜのとおりがへんだぞ??





・・・。






いつもとちがうなー?

キャリーに風なんて当たってないし真上なのにわかるんですね!
動物ってすごいなぁ


そしてそれに伴い
週間天気予報をみて、20度超える日が続くとのことなので夏仕様へ変更しました♪

じゃじゃーん

キャー!かわいい
予想以上にかわいい(*´艸`*)



でも…見えなくなるけど





なので、こじ付けてで…





つまりは…


ということにしよう







波だけじゃなく、体重計にも乗ってもらわにゃなりません

楽しみだなぁ







それでは結果発表です










あれ…969グラム







え…?







うそ…?

1グラム…減ってる…。

うそ、でしょ???



信じられなくて。
器をずらしてみてもかわらない。

以前、動物病院で『数グラムぐらいの誤差は…』と説明を受けているので
この減りは病気とかではないと思うのですが…。
つまり、全く増えてないということ。

はじめての横ばい。

あ…終わったんだ。成長期。
なんだろう…すっっっごい、さみしい(つ_;)

こんな唐突にきちゃうもんなんですね、大人の瞬間って。
1キロ絶対超すって信じてたから残念な気持ちもあるんだけど…それよりとってもさみしいです



『おとなになったんだぞ!』

そっか…。
うん、そうなんだね…。
さみしいけど、成人って感じかな





今日は特に理由はないですが、
雪千くんのドアップの動画を撮ってみました

動画→ドアップ!

撮影していたときは成長の終わりなんて知らんかったけど、
成人した雪千くんの初動画って気分になっちゃいました


来週…また20グラム増えたり…しないか




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)