snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

絶賛換毛中♪

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




我が家のもじゃもじゃ王子もついに換毛期を迎えたみたいです。



おーい、もじゃ男〜









うわ!もじゃ王子 あほ面!(*´艸`)









昨日、今日と、あっちこっちに

毛玉りが落っこちております。
換毛期ってことですよね??

ハムちゃんにも換毛期はあるみたいですが、さくらさんは長毛種ではなかったので特に何事もなく。
子供の頃一緒に過ごした子達も特に換毛期だからと何かしたわけでもなかったので。

下僕史上初の換毛期を体感しています。
(下僕が換毛期みたいな文章やん)





そしてやたらと元気なもんで





走り回る度に毛が落っこちて…

私の鼻が痒いっす
どのくらい抜けるのかしら??





昨日夜中から1日2回ブラシ作成を決行いたしました。



ブラシをちゃんとしてあげる…くらいしかしてあげられることってないのかな?

不安です…







話はかわって。
昨日牧草をふるいにかけていたらこんなものが混ざっていました。

綿の実みたいな?ケイトウみたいな?
なんかふわふわした植物。

気づいてよかった
食べちゃっていたら絶対お腹に詰まってましたね
恐怖です(.;゚;:益:;゚;.)




お昼頃、父親から贈り物が届きました。





おいー!!!
だからモルモットって言ったやん…

と、下の方にこんなのも入ってました。




工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工
モルモットってわかってる!?

父親の発想はともあれ…(^^;
『ゆうきにとって雪千も大切な家族』
と言ってもらえたことが嬉しいから、
大事に使ってます!ってことにしておこう

私の家族はみんな優しいです。
さくらさんのときも
雪千のことも
全部考慮してくれます。

家族で食事会 誕生日会などなど
全部雪千のお世話前かお世話後の時間に合わせてくれます。

明日は雪千のお世話前に解散
5月の父の誕生日会は18時から。

今までの父親だったら
『動物と家族どっちが大切なんだ!』
とキレるような人だったのにな…。



みんなと一緒に幸せになろうね






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)