snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

意地でも紙を食べる

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



今日は雪千くんの様子がいつもと違い
少し荒っぽいといいますか…
食欲旺盛で元気すぎるといいますか…

ガッツリ発情中??




ずっと待ってるの、ここで

4グラムになっていますが
古い方1グラム足してるので5グラムです
モルセレプロもついに2袋目♪
よかった、無事に切り替えられて。
お腹緩んだり、全く歯付かずとか問題もなく定着できました






『ねー!まだ〜?』










『はやくしてよぉ〜!』

いつも毎日毎回こんな感じではありますが…
今日はいつもより騒がしい気が…?






『おなかすいたよ!』











『んんーッ…とどかない!!』

雪千ぃ〜…長い。体、長過ぎ〜

いつもはペレットをあげても
『これじゃない!』って言われます。
待っているのはOXBOWなので。
でも今日はペレットをガツガツ食べだしました。

やっぱり…なんか変。






そして、予感は的中。
具合いが悪いとか病気とかじゃなく
気分の問題です。
気が立ってるような、落ち着きがない感じ。

よって!
新聞紙ガツガツカジカジ

だァァァあ!!もぉ!!

とりあえずペレット入れで防御






そして気付く…
『あ、出れないじゃん…









にょきにょきしながらなんとか出てきたけど、可愛そうなので…
究極、採尿時に使う薄いまな板でガード

ここを

こうしてっと。










その結果…

1歩下がってカジカジ




チーン…



では!次の手段として。

新聞紙カジカジしたらイヤな音がするぞ!!作戦

新聞紙カジカジしたら、
お腹用ブラシで陶器の器をカンカン鳴らしてみる。
高い音嫌いだからさ、雪千。

そうしたら…



フリーズしちゃった

なんか…ごめん




よし。諦めよう。
今日から新聞紙の上に洗濯ネットを敷いてみようと思います



ブラシの時も久しぶりに怒ってたしなぁ。
すぐ餅になったけど

男の子は年中無休で発情期みたいだけど
もう生後8ヶ月目になるので…
もしかしたら最後の追い込みなのかな??

こういうとき、すっごい罪悪感に見舞われます。。。



室温22度 湿度45%
快適だから元気ってだけかもしれないけど



また日曜日、祖母の三回忌で一睡もせずにダッシュで帰宅です
大掃除の日だけど睡魔に勝てるかしら



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)