snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

増毛中

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




雪千くんのお鼻、生えてきましたよー!

大根の葉食べてた時のあほ面とうって変わってなんだから凛々しいじゃないの(笑)
後もう少しで元通りになりそうだね

順調に増毛中です♪

この間、雪千くんの敷布団に固まった何かがついていたのです。
マイクロファイバーの繊維がくっついて塊になっていまして。
ティッシュお酢をつけて、ポンポンしてからお湯とお酢で浸け置き手洗いし。
洗濯機にてまたお酢を入れて濯ぎをしてみました。
が、全く取れなかったのです。

それがおそらく、ハゲを引き起こした分泌物の付着だと思われます。

お酢とお湯で落ないんじゃ…毛繕いでは取れないですよね(´・ω・`)

不憫だわ…
見つけ次第拭いてあげれば取れるのかな?
またハゲたらかわいそう
当の本モルはどう思っているかわからないけど(笑)


増毛繋がりでもう1つ。

またしても寝起きに毛玉+αを引っさげて参上してました

てってって♪って歩いてたけど…ケツからなんか出てますよ??
と思ったらこんな長いのを。。。

抜けた毛が連なっちゃってました。
ご飯食べてる最中にチョキチョキしたけど、全く動じない(笑)

チョキチョキしてもまだくっついていたから、引っ張ったら
『ん?(・ω・)』って振り向いたけど、気にしないらしいです。
気にしなさいよ、お尻触られてるんだから(笑)

最近抜け毛が増えたな…換毛期なのかしら?
うさぎさんみたいにごっそりといくもんなのかな?

目に見えて『ザ・換毛期』って感じになるのかな?
換毛期の真面目なお世話が初めてだから不安だ
ブラシ1日2回した方がいいのかな







ほりほり♪ ほりほり♪








掘り返さないでよ〜…もぉ
そんなとこ掘っても、
新たな発見もなければ お宝も埋まってませんから







満足☆

・・・。













そうそう、気にしない…といえば。

夜中に雪千くんのご飯を準備していて。
ミニテーブルに計りと器を置いていたら、またミニテーブルに前足乗せてたっちしていたの。
『お行儀悪いよ〜』
なんて言っていたら、地震


同居人『地震だ!地震だ!(.;゚;:益:;゚;.)』

下僕『え?…あ、ホントだ。』

雪千『ごはん!ごはん!ごはん!(ノ≧∀≦)ノ』




ミニテーブルに前足乗せて後ろ足立ちで揺れる雪千




同居人『あれ…?動物って地震に敏感じゃなかったけ…?』

下僕『それどころじゃないらしいよ(笑)』

雪千『はやくぅ!はやくぅ!(ノ≧∀≦)ノ』



人間が感じないくらいの揺れは常にあるらしいので、
あのくらいじゃこの子達からしたら慣れっこなのかもしれないですね





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)