snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

食べてばっかで。。。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





えっとー…今日は…雪千くんが草を食べてばっかで
草を食べてばっかな写真しか撮れませんでした

動画を撮るため構えても草を食べてばっかでした



なんで草を食べてばっかだったかというと、
発注をかけていた
アメリカンペットダイナー2番刈
・ワードルー2番刈
・いつものココロのおうちさんオリジナル2番刈(粉ふる)
が届いたので、
お試しのAPDとワードルーを食べてもっていたら、お気に召したようで…。

ひたすら食べ続けておりました





まずはAPD(アメリカンペットダイナー)




どうやらとてつもなく美味いらしいです…
でもくしゃみを連発。

それもそのはず、

青汁ができそうなくらい粉が凄い
ふるいにかけてから盛り付けましたが、本体から崩れていく感じです。

この間クチコミで
『今まではよかったのに今回は粉っぽく食べるところがなかった。
高い牧草だから品質管理を安定させてほしい。』
という意見を目にしました。

APDの牧草は、
牧草嫌いな子でも食べてくれると噂の牧草で
雪千くんも封を切った瞬間から鈴鹿サーキット並みにエンジンかかってましたけど…
呼吸器やられちゃ本末転倒なのですぐ破棄しました。

食べてる横から奪って捨てる事になっちゃったので
『なんで…?どうして…?(つ_;)』って感じで、少しパニくってました。

ごめんね…呼吸器って治りにくいからさ
口呼吸をしない(していた命にかかわる時)から、同じ事を繰り返したくないの

雪千くんのくしゃみの発端が迎えた時の2番刈だったので



APDの牧草は今回は諦めてもらうことにして…。
お次は、ココロのおうちさんが提携しているワードルー社の2番刈



なかなか悪くはないようです。
美味しいのはわかったから…踏んづけるのやめなさい



このワードルー2番刈を食べているところを観察していて気づきました。
3番刈の食いつきが落ちた理由が。

どうやら、葉っぱより細い茎(葉付き限定)を食べているみたいです。

今まで、柔らかい葉っぱを好んでいましたが、
今は
柔らかくて 細くて 葉っぱが付いている茎
が好みに変わったみたいです。

そういえば…
むしゃむしゃ
というよりかたまに
ポリポリ
って落としていたなぁ〜!
大人になって好みが変わったんだね
だから、1番刈はいらなくて3番刈より2番刈をよく食べるようになったんだね!

でもさ…
柔らかくて 細くて
↑まではわかるけど…
葉っぱが付いている茎 限定って…ワガママぁぁぁ(´Д`;)



ワードルーの2番刈をちゃんと食べてくれるか、これから要観察です(`・ω・)ゞ







それでは!今週の体重測定の結果です!

972グラム

22グラム増えました
まだまだ延びる予想通り

てか、なんで私、先週『来週で1キロいく』とか言ったのか(´・ω・`;)?

残念な頭なんだよ…めっちゃ数字に弱い
数学を前にすると必ずドジかまします




唯一撮れた草以外の雪千くん

ピンボケ(´・ω・`)



背中(´・ω・`)



走り回る(^^;




明日はもっといろんな写真撮れたらいいな





そうそう。
夏仕様の床…い草マットにしようと思っていましたが
『絶対食べちゃう
って思ったので、今日長座布団カバー買いまして。
床は長座布団カバーを敷くことにしました!

柄は海柄だよ(*´艸`*)

人間用にも鬼灯柄買ってみました。
他、茄子柄でした…。
なんで茄子…???

まだ朝晩は底冷えするので5月くらいになってからかな

今日から
もこもこ敷パットやめて
新聞紙の上にウレタンマットにしてみました。
湿度がそろそろ気になりだしています(´・ω・`)




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし












20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)