snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

【動画】証拠映像!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





起きん!!

何がって?

雪千が起きない!
寝坊というか最早『シカト』の域に達しています!

左側にご注目ください。

お掃除前〜完了まで
一度も寝床から鼻先すら出さんかった!

またしても
『具合が悪いんか!?
と思うからやめてほしい…

とにかく。
寝床も綺麗にしないとならんので…

天竺強制撤去!

それでも動じない

しぶといぜ…。

とりあえず、お尻ツンツンというか
お尻を押して敷布団を交換






すぐさまズデーン!

敷終わってない!!!

引っ張ってもどかない
撫でてもどかない

どれだけ動じないか証拠映像を撮影しました
動画→【証拠映像



なんとかちょっとだけ移動してもらい完了。
そして、
ご褒美のため待機

何がご褒美じゃ!!
なにもしとらんじゃろ!

仕方ないので穂をプレゼント







『ドヤァ(`・ω・´)』

満足そうでなによりでーす




しかし、ちょっと不安なことがあります。

さすがに残しすぎです。
いくら牧草を食べていれば…といってもこれじゃ栄養が偏ってしまいます。
成長期が終わりに差し掛かっているのかもしれないけど…
明日メディマルのビタミンCが届くのでフードにかけてみて、食欲が出るよう工夫してみようかと思います。



そんなこんなで。
昨日の今日だし、
疲れてしまっているのかな…
なんて思いながら
今日はストレスなくブラッシングをするのは難しいと判断して
ブラッシングはやめよ〜
と決めたその瞬間…!








『穂ちょーだい!!』







飛び乗ってきた(笑)








『もっとちょーだいよ!』

まったくもぉ〜…

なんだか図太くなってきたなぁ(笑)




そうそう、この間…
ブラッシングのお礼に毛繕いをしてくれたのですが、
手のひら2箇所、出血しました

誰だ?甘噛みの加減覚えたって言った奴?

…私だわ




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)