snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

イタズラは成長の証

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ





最近…背?が伸びたからか…イタズラのレベルが上がってきて困っています。

・・・・・

これね…少し前からやるようになったんですよ
ご褒美入れの小皿もここに置いてるとくわえて投げるし(笑)

穂は牧草入れに入れてしまうと目当てに掘り返してむせたり、
くしゃみの原因になるのつで
小さい穂を朝3つ 夜3つでコミュニケーションフードにしたのです。

ふるいから穂を取り出してこのテーブルに置いといたら…
こうやって勝手に食べ出すようになっちゃって


出だしはちゃんと
お膝に前足乗せてちょーだい!するんだけど…
下僕の手が離せなくてすぐに渡せないと、待ちきれずこんな感じ。

見てください、この満足げな顔

テーブルの高さは15センチ
大きくなったよ…本当に(笑)

そういえば…
さくらさんもよくこの小皿とくまさんの小皿
くわえてぶん投げてたっけな…。





そんないつもの昼下がり。
お掃除中のお邪魔攻撃もいつものことです。


どいてくださーい。シーツが敷けませーん。



ダメだこれゃ
そんな時は…敷布団を敷いてあげれば移動します!






夜中の時点からお尻の毛並みが乱れていた雪千くん

あー…絶対、毛玉になってるだろうなぁ
と予想してハサミ準備でブラッシングしました。
なるべく切りたくなかったので、
軟毛歯ブラシでとかしてみたけど痛がったので…残念だけど
チョキンです

あー、またお尻の毛が減っていく








昨日帰ってからキッチンスケールの電池を替えてみました。

やっぱりその体重なの??
うーん…
雪千〜!何グラムなんだい?

『わかんないよー(´・ω・`)

だよね…
明日も測ってみようね!





そうそう!
雪千くん、昨日届いた2番刈が大好きみたいです
(左2番 右3番)

2番刈のが減っていて驚き!
もっと茎入っていたのに減っているってことは食べたんだね
最近外してばっかだったから、ツボに入ってよかったよかった♪






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)