snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

寝床涼しく&お騒がせ体重計

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



悲しいです。
ずっと現れなかったモルモットアレルギーと思われる症状

夜中に雪千抱っこしてスキスキ〜ってしていたら
腕が真っ赤なボツボツで柄のようになっていました。

痒みが出なかったのは花粉症の薬のお陰だと思います。
薬剤師さんが花粉症の薬の件で
『肌の痒みも抑えますから』
って言っていたので。

治った…というか、体質改善して克服したと思っていた…
そう、思いたかったのに。

アレルギーって…いわば、体が拒絶反応してるってことじゃないですか?

拒絶反応…って、そんな…

さくらさんの時も微妙にあって
動物園も実は鼻がムズムズするんです。
それでも病院に行かないのは
医学的に事実を叩き付けられたくないから…。

アレルギー検査で反応が出れば
医者は必ず
『モルモットは手放した方が…』って言うと思うし。

そう言われたら
『うるせぇな余計なお世話だ!』
って絶対に言っちゃう(笑)

こんなに大好きなのに。片思いだけど(笑)

かわいくて大好きで大切でこんなに愛しいのに…
体が拒絶反応するって、すっごい、すっごい、悲しい。

これからも体質改善がんばります。
悔しいから。






今日も体重測定をしたのですが…
もう『は?(゚д゚)』という計測になりました。



どこいったんだ、約10グラムよ…

いくら具合い悪いのを隠すとはいえ
さすがに1日で10グラム減ったら瀕死の状態になっているはず。

なんでなのですかキッチンスケールさん

906グラムが正しい体重とすれば、
20グラム増加なので正常な成長期といえるでしょうか?

とりあえず帰ったら電池替えてみます




そして今日から春〜夏に向けて少しずつ新調スタートです♪

とはいえ、一昨日からサーモスタットの温度を1度上げました!
4月入ったらまた1度上げて様子見です!


そして寝床を新調しました
今までウレタンマットだったのを
麻と綿に変更

はい。ダイソーです(^^;
水玉模様もあったけどシンプルにしました。
白色のが万が一の出血を見つけやすいですよね〜



そして天竺も、薄くさらっとしていていくぶん短めのものに変更しました

『なんだ??へんだぞ???』

気になってます気になってます

天竺は雪千くんに合う水色と白の水玉です




洗ってからの使用ですが、
新品だから匂いがちがくって気になるようです。







でも、深いことはあまり気にしないみたいです(笑)




『うむ!わるくないぞ!』






そして
雪千くんに食べてもらう2番刈が届きました♪

粉ふるってくれているらしい。
なんか…しっとりしてたのですが…北海道産みたいに。
湿気てない?大丈夫なのかな?

ダブルプレスみたいだけど、
ダブルプレスってこんなふにゃふにゃだったっけ??


この間、プレスされたコオロギさん出てきたからさ…
帰ったらちゃんと検品しなきゃ

このショップさんの3番刈は今ロットは素晴らしいと思ったんだ〜

3番刈でも硬さがあるとありがたいです


シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)