snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

枕は必要だよね!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




この間、春夏に向けて寝床を新調したお話をしましたが…
どうやら天竺が短くなったからか、
うまくくるまって寝れなくなり
枕も作れなくなり
寝る際にイライラしているような様子になってしまいました

余計なことをしてしまったようです

今日元の天竺に戻して。
新しく天竺に買ったタオルはせっかくの雪千柄なので壁用にしようといそいそ作業をはじめたのですが…



嫌がらせがハンパないっす

朝は時間ないから協力しておくれよ〜(笑)
タオルを軽く引っ張って
『ねーねー…どいてよ〜(´・ω・`)
って言ってもピクリとも動かないですからね

どうにかこうにか陽動作戦で交わして…やっと完了




さっそく雪千くんが鎮座です。
『そう!そう!これ!』




こんな感じで…枕が必要なんだそうですよ。

ぐで〜と横になる姿を見せてくれるようになったのは割りと早い頃からでした。
迎えて2週間目くらいからだったかな?
その頃から自分で高さを作って頭を乗せる姿を見せてくれるようになりました。
木製ハウスだった時は入口の高さに頭を乗せたり。

雪千自体が枕みたいな…クッションみたいな形をしているのに(笑)
不思議なものですね

私も枕がないと絶対寝れないし
夏でも頭から布団かぶって
タオルとぬいぐるみに埋れないと寝れない人なので…
気持ちはとてもよく、わかります。うん。
布団からどっかしら出てると不安になるんですよ〜
雪千も同じ気持ちなんだろうな!




そして今日も体重測定をしてみました…のだけど…

8グラム増えてる!

これは成長なの!?
キッチンスケールが変!?
腫瘍とかじゃないよね??!

月曜日病院行きたいのに雨みたい
どうしよう…
午前中叩き起して連れていきたくないんですよね。
睡眠とれずに病院で弄り回される方が寿命縮めるって思うし。
困った…



今日から月曜日にかけて大規模模様替えがスタートします
そろそろ衣替えしようと思ったつい先日、気づいたのです…

押し入れの扉にケージが重なっていることに
開けられないっていう。

雪千くんに数センチ移動していただくため、
移動先をクリーンにしなくてはならなくなり。
ついに、
雪千くんのためにテーブルを破棄することになります(笑)
小さいテーブル頼んだけどね!
あと本棚も破棄。

どんどん我が家から家具が消えていくよ


それに伴い、
母&さくらさん&祖母&姉の愛猫のお仏壇も移動するのです♪
今までは食卓の真横だったけど
今回は食卓の真向かい、正面を予定!
みんなで一緒にご飯食べるんだ

この間、ダイソーで衝動買いしちゃったのだけど…

安物だけど…さくらさんにプレゼントしたくって。
ろうそく立てが母寄りだったから…さ。

癒されたり
綺麗だな〜
とかあんまり思えないけど(^^;
逆に悲しくなっちゃった(^^;




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)