snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

【動画】腫瘍ではありませんように…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




エピナスチンに変更したらだいぶ改善しました我が鼻よ!
でも鼻づまりが酷く、
血管収縮剤配合の点鼻薬を挿し過ぎて鼻血出るは鼻バカんなるわで…
このままいくと薬剤性鼻炎になるためまた薬局行ってきました

そうしましたら薬剤師さんが
点鼻薬はどれも癖になって抜け出せなくて鼻バカになる!
私もそれで去年コリたの!
だから朝起きてしんどい日だけこの錠剤を併用してみて。
鼻スッキリしますから!』と。
点鼻薬にこんな値段出すならこっちのがいいわよ!
と…まさかの薬剤師さんが点鼻薬にキレておられました(^^;

この薬剤師さんとは毎年話をしますが、
売上ノルマを気にしないでいい物と安い物しか勧めてこない良心的な薬剤師さんです。
今回も点鼻薬より安い薬を勧めてくれました。

で、服用して現在鼻スッキリ(笑)

商品名は『パミコール』です。
薬併用に嫌悪感のない方、
副作用が出にくい方は薬剤師に相談の上ぜひ試してみてくださいね☆




そんなわけで!
今日は動画を撮れました〜

その前に!
やはり体重推移が心配になりまして。
今日も体重測定をしてみました。

916グラム…1グラム増なのか踏ん張り具合か微妙ではありますが。

ただの成長なら大変喜ばしいことではありますし、
尿検査で糖が出ていないため肥満だけでしたら食事改善でどうにかなりますが…

気になって気になって仕方ない理由として1番はやはり腫瘍ですよね。

腫瘍肥大だとありえなくはない…な、と。

ただ、先月の検診で異常はなく
男の子なのでタマの病気も気になるところですが、
特別腫れ上がっている様子はありません。

小動物の
『食欲があり元気があるなら』
は、あてになりません。
隠しますからね、どんな小動物も。

これから念のため毎日体重測定をして、来週の検診の参考にするため
推移を紙に書いて提出しようと思います。





シビアな話はここまでとして!

やっぱり洗いたての敷布団が大好きな雪千くんのぬくぬく写真です



『きもちいいよ〜(*´ω`*)』

『ぬくぬく〜(*´ω`*)』

敷布団がぐちゃぐちゃなのは…
敷終わる前に下僕の手をゲシゲシして払ってまで鎮座したからです

昨日も突撃してきました(^^;




突撃…といえば、
3番刈へも突撃をします。


だからむせるんだよね…
3番刈だけフィーダーにしてみようかな…。
フィーダーに入れても好きな牧草なら意地でも頑張って食べてくれるかしら…。




では今週の動画は赤パプリカもぐもぐで〜す!


動画→【赤パプリカもぐもぐ

やっとパプリカ克服シーンをお見せできます
プロフィールも変更しないとですね!


いつも埋め込みではなく
YouTubeに飛んでいただく形となってしまいすみません

それなのに、
動く雪千くんを見に飛んでくださっている方々、本当にありがとうございます

少しでも、
お仕事や家事の疲れ・ストレスがやわらいでもらえていたら嬉しいです!




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)