snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

30g増加!?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



今日はお休みなのでラブラブしたかったのだけど…
鼻水が垂れすぎて危険と判断
あ、下僕の鼻ね(^^;
雪千に鼻水ぶっかけた日には取り返し付かないですからね

なので動画も撮れず…

フェキソフェナジンを朝晩食前に飲んでも効かないので
エピナスチン20mg買ってきました

アレグラとアレジオンが高値で幅利かせてるけど、
ぜひお薬買うときはポップやCMに惑わされず、箱のうら面(成分)をよく見てみてくださいね。
安くてもほぼ成分同じだから、うん。




そんなわけで、
鼻の穴にティッシュ詰め込んでお掃除頑張りました(笑)

雪千くん…鼻にティッシュ詰め込んでる私をどんな風に見ていたのかな…





『はなになんかついてるよ?』

うん…気にしないで









今週も体重測定をしたのですが…
そんな馬鹿な!?
という体重を叩き出しました。


915グラム

え…?(゚д゚)
先週882グラムだったよね…?

この月齢で1週間で30グラムも増えることってあるの??!

待て待て待て。
落ち着け!
とりあえずがんばって調べてみましたが答えが見つからず

キッチンスケールが不良品だったのか!?
と、いろいろと家にあるもので測ってみたけど誤差は大してなし。

ちゃんと容器を置いてから電源ボタン押しましたよ…?

雪千くんがやたらと踏ん張っていた??
いや?リラックスしながら美味しいの食べてたよ?

・・・。
これ、大丈夫なのかしら?
そんなに甘い物とか食べさせてないし
ペレットも朝10グラム 夜10グラム
(モルセレプロ5グラム ナチュラルファイバー5グラム)だから少ない方よ?



デブったの!?
第二次成長期なの!?
どっちなの!!?


うわあああん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
またどうしたらいいかわかんない悩みきたー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

来週病院だから、
相談してみよ(つ_;)

前回…
肥満じゃないよね?
って相談してみるつもりでいたのですが…
いかんせん、院長が…あの…その…ちょっと、ちょっと…ね?
横に…その…ふくよかな方なので…
言葉選びが咄嗟に浮かばず、黙ってしまいまして聞けず


診察の最初が体重測定から入るのでその時我が家とあまり誤差がなかったら今度は聞いてみます!



体重測定が終わって。
おりやすいように器をおろしたのに、
中でぐるぐるぐる…くるくるくる…


まだ美味しいものを探しているようです(笑)


『ねぇ!もうないの?』

もうだめー
おデブチンになっちゃうから!







ちょっと冒頭の花粉症の話に戻るのですが、
同居人が心配しておはなのど飴を買ってきてくれました♪

これ!私が欲しくって
コンビニで『じー…』っと見つめてたやつ(笑)
外装はハリネズミさんです!

わんちゃんねこちゃんも入ってたけど、
せっかくなのでエキゾチックだけ写真に撮ってみました

ハリネズミさん
ハムちゃん
フェレットさん
オカメちゃん
セキセイちゃんかな?

ハムちゃんがジャンガリアンでキンクマじゃない!とかブツブツいいつつも

『モルモットがいないじゃん!


ってことで、
モルモット代表で雪千くんで作ってみました





みなさんのお鼻がよくなりますように





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし




20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)