snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

投薬休憩

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




雪千くんのきれいきれい



体やわらかーい(゚д゚)
こんなの真似したらどっかの関節外れちゃいますね(笑)






下僕は下をむいただけで鼻水がでちゃいます(つ_;)
フラワーパウダーおそるべしです



雪千くんの1日に1〜2回くしゃみする時がある…の件を昨日同居人と話し合いしました。




下僕は鼻水垂れ子ですが、
雪千くんは鼻水は一切ありません。
牧草を食べているとき、毛繕いしているときにたまーにくしゃみをするときがある。
と、いったかんじです。






このまま投薬を続けるか?
それとも
いったやんやめて、
連発のくしゃみをしたら早急にお薬をもらうか
話し合いの争点はこれに尽きます。

『なになに? ぼくの話??』







処方されていたお薬は
『これ以上酷くならないように』
といったお薬ですので飲ませた方が良いかもしれません。






しかし、お薬と関わってもう約4ヶ月目です。
治りにくいのはわかってはいても
さすがに長すぎでは??






齧歯類を専門にしていますから、変な薬や体に害を及ぼすものではない薬を処方していることは信じてはいます。






その点もふまえて話し合った結果、
くしゃみを2回連発したら早急にお薬をもらう方向で話がまとまりました。









私の大切なかわいいかわいい雪千








毎回どれをなにを選択するにも、悩んで悩んで悩んでしまいます。
みなさんもいっしょですよね
かわいいもん
いとおしいですもんね






周りからみれば
鼻水もなく食欲も元気もあり
毎日必ずくしゃみをしているわけではないので
『大したことない』とか
『悩むことじゃない』とか
職場では
『甘やかしすぎ。実験動物なんだから体強いんでしょ?放っとけば抗体ついて強くなるだろ』とか言われます。





実験動物
とか言わないでくださいよ
そもそも実験に動物使って幸せな生活を送れていることに
敬意も感謝もできない人間がデリカシーのない発言をするもんではない。


馬鹿なのかな?
実験するためにこの子を迎えたわけじゃねーよ(^^;

ちょっと愚痴りました
そんなこんなで。
誰に何を言われようともしっかり考え悩み
自分で出した決断で育てていきます!

たまに、こうやって覚悟を書いて
誰かに聞いてもらわないと強くなれない自分がいまして

読んでくれてありがとうございます




明日お休みだ(*´艸`*)
雪千とラブラブするぞー

暇な職場からお送りしました(笑)


シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)