snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

アレルギー克服の兆し?

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ



今日は早起きでした〜

ケージ内はいつもよりめちゃくちゃでーす


でも今日は控えめな感じでしたので
ブラシは夜にすることとしました。
昼控えめだと
夜エンジンかかってることが多いので(笑)



夜は鈴鹿サーキットになりますか?









『プイ!(*`・ω・´*)』











じゃぁ夜楽しみにしてるからね〜

昨日の夜は大変でした
ストッカーに入れていた牧草を器に入れるときに、再度ふるいにかけるのですが…

今まではふるいに入れた牧草を床に置いて雪千がインしていたけど、抜け毛も入っちゃうので、
床に置かないでストッカーの上で作業をしています。

それで、ですね?

ふるいに牧草を入れた瞬間!
下僕の膝に飛び乗り
かーらーのー!
手に持っていたふるいにジャンピング(ノ≧∀≦)ノ




ぇぇええええ��(((((゚д゚;ノノ




そのまま何も気にすることなく
もぐもぐ♪もぐもぐ♪と(゚д゚)

もぐもぐじゃないよ!
ふるいの中だけど!宙に浮いてるようなもんじゃん!

この時、

右手は雪千入りふるい
左手は掴んだ3番刈

おっふ
慌てつつも…
そーっとふるいを両手で持って…
ゆっくりゆっくり、ケージの前のクッションに下ろすと…

『プイ!(*`・ω・´*)』
ってジャンピング!
の拍子でふるいの中の牧草がドバー!ってばら蒔かれるという

プイ!(*`・ω・´*)…じゃないよ雪千さん

ばら蒔かれた牧草を見つめながら
『どーすんの…これ
『プイッ!プイッ!』(くるくる半回転ジャンプ)



油断も隙もありません






雪千〜 スキスキちゅー

最近わかった嬉しい兆し!
夜、雪千を抱っこして
おでこ?頭?にちゅっしたり
すりすりすり〜ってするのですが
(雪千的に大迷惑)
顔が痒くならないのです

今までは、
顔が痒くなり熱をもって湿疹みたくなりました。
腕も手も手のひらも。
でも今は触れても全く!

くしゃみ鼻水はありますが、
モルモットかイネか花粉症による過敏か定かじゃありませんが(^^;

とにもかくにも!
皮膚に何も起こらなくなったのはとても嬉しいことです
花粉症で抗アレルギー薬を服用しているので、
今はまだ断言できませんが梅雨くらいになっても何もなかったら、
体質が変わったか
毎日のブラッシングでフケを落としているからか
どちらかで改善したということになります

治っていたら嬉しいな!

梅雨に入って暫くしても何も起こらなければ、
アレルギーの話のまとめと一緒に改めてご報告します




昨日、4個目の牧草ストッカーが届きました♪


大きいストッカーは2個目です。
大きいストッカーにドバっと入れて
小さいストッカーに入れるときにふるいにかけてます。

こちらも密閉タイプで
1個目より内寸が大きく安かったので、最初からこっちにすればよかったかな。
1個目のアイリスオーヤマのがゴムパッキンなので密閉度は高そうなので消費がいくらか遅い2番刈用にしましょうかね



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)