snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

激おこプンプン丸

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




激おこプンプン丸って…もう死語ですか??(^^;

今日、下僕は1時間半も寝坊しました(.;゚;:益:;゚;.)

宅急便で雪千の3番刈が届き。
まだ時間があるからと二度寝
パッ!と目を覚ましたら…

ぎゃー!!!
雪千すまん!雪千すまん!と土下座…





とにもかくにも大慌てでとりあえず真っ先にペレットと牧草を準備











雪千…ホント、すまん○| ̄|_

『まったく!
これだからいつまでたっても げぼく のままなんだぞ』










『ねないで こそだて するのがかーちゃんだぞ!』









はい…その通りです
その通りなんだけど…











ぱっつんぱっつんで…説得力に欠けてます、雪千様











『わらうな!(スフィンクスポーズ)











『いっぱまったからさっ おいしーのちょーだいよ!』











それとこれとは別です!
おいしーのはブラシのあとです!











『ケチっ!』









『これならどーだ!!』(秘技☆おねだりポーズ)

鼻血ブー(*´ノi`)
なんだねその手は!つか前足か!
やめたまえ!!悶え死ぬ!!



『えっへん!まいったか!』












『! ブラシ…!
ひごろのうらみ〜!!













やめなさーい!!

本当は雪千くん
怒ってたりイジけた素振りはなく
下僕が起きてドタバタしたら雪千くんも起きてきて、
じっとこちらを見つめて待っていてくれたんですよ。
プイプイも言わずに。

本当に…申し訳ない








今日届いた3番刈です。
今回はココロのおうちさんで買いました。

2番刈と言われても騙されちゃいそうなくらいしっかりしたものでびっくり!
状態の説明に『粉も少なく』とあったので買ったのですが、
本当に3番刈にしても粉塵が舞わず驚きました。

雪千くんもお気に召されたご様子!

雪千さん…
体をうねらせるんじゃなく、右に回って食べればよろしいかと…







んで。
密閉ストッカーを追加で買いたくてホームセンター行ったのですがなかったはなかったんですが…
そこは系列店でペットショップもやっているのです。
小動物の管理がずさんなので避けているショップですが。

今時金網ケージどころか
飲水は器でおが屑・便・餌が入り込んでいて
フードはフレークや穀物類だけ
耳が齧られているノーマルのゴルハムをキンクマと書いて販売
あげくに真横・真向かいにスネーク
寝ても覚めても恐怖にさらされている状態

今日は中には入らなかったけど
扉越しに目に止まった様子では、
注意を受けたのか
意識改革したのか知らんが、
水槽展示になっていて。
でも水槽に直に品種含めポップをマジックで書いているようで。
落とす時にガリガリやったらキズができて雑菌繁殖
薬品(シンナーや除光液類)を使わないでよ…と悶々。

そんな感じ。

で。
モルセレプロあるかな〜
なんてちょっと立ち寄ったら…あった(゚д゚)

これで動物病院に迷惑かけずに済む!
と思う反面
そんなずさんなショップに1円たりとも使いたくないという…複雑な気持ちになりました。

みんなが金を使わなければ閉店になるわけだけど
そこり行き着くまでに、
たくさんの動物が経営不振でさらに悲惨な状態にさらされ続ける。

溜息でちゃいます。





最後に雪千くんの戸締りの良さで締め括りまーす

みなさんもしっかり戸締りしてくださいねー







シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)