snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

毛でくしゃみ??

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




『てぇい!』








『ふぅん!』








ぐで〜〜〜








3日間ほどくしゃみをしていなかった雪千くん。
たたみかけるためまだ投薬を続けていたのですが、
夜中に毛繕いをしていた際に『くしゅん!』と。

お掃除をしたあとだったので粉塵ではなさそう。

ふ、と思い浮かんだことがあり同居人に
『自分の毛でくしゃみとかすると思う?』
と聞いてみました。

『するよ。チンチラ(猫)もそうだったから。
猫でもそうなんだからちっちゃい雪千は特にそうなんじゃない?』
と言われ…

『え!じゃ…薬飲んでも意味ないじゃん!!』

『うん。』

と!
同居人は知識はないですが経験が凄い人です。

・ラブラドール
シーズー
チンチラ(猫)3匹
・うさぎ2羽
ジャンガリアン2匹
と、同時生活していたそうで。
ジャン以外みんな放し飼いで、
朝起きると掛布団にうさぎさんの落し物がたくさん
学校についたらカバンから猫さんが『にゃー!』
ラブがみんなのリーダーだったようで
部屋の扉を閉めてもラブが勝手に開けて
みんなが1列になって部屋へ行進!
入りたがる子は必ずラブを呼びに行って開けてもらうそうで…賢い!
と…賑やかだったそうなのです(笑)


というわけで…
くしゃみが自分の毛だったら…どうしてあげれば良いの!?
と、また問題が浮上しました

かいかいすると何かしら舞ってそうですしね〜







そんな話をしているとき。
話をしながら雪千くんにご褒美をあげたり
同居人にも何かあげたいというので
穂ならいいよ〜
と渡したり。

いつもあまり穂は入れないようにしているので、
いつもより穂が食べれたのが嬉しかったのか
はたまた2人から貰えたのが嬉しかったのか
嬉ションしてました(笑)




そして!久しぶりのエクストレベルさんの2番刈です


エクストレベルの2番刈は硬さを表現するなら1.5番刈といった感じ。
茎が多いので、刺さらないようにひと工夫必要です
粉を振るってから手詰めしてます!ドヤァ!
って感じに言ってますが…粉出ますよ(^^;
ふるいは必要だと思います

でも保存状態は1番信用しています
ぜひ、3番刈も取扱ってほしいです!




体重計用の大きいキッチンスケールも届きました
こちらは日曜日にお披露目です





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)