snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

雪千くんに聞いてみた。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






・・・・・。

はい。
見てください、これ。


これは、北海道産の食べ残しです。
朝方も!さっきも!
こんなに残しています!

どうやら…
細くて長い葉っぱは何よりも大好物のようで、
ペレットよりも!
アメリカ産よりも!
真っ先に食いついていくけど、
他の部分は
『こんなの いらない!』
だそうです

葉っぱは葉っぱでも
細くて長い部分限定
他は違うんだってさ…



どういうことなのか雪千くんに聞いてみましょう!





雪千!
いっぱい残して!どういうことなの!?

『!?やべっ











ちゃんと食べないとダメでしょ!

『ごめんなさい(´・ω・`)』












おいしくなかったの?

『すきじゃないんだも…』(いじいじ)









でも、もったいないでしょ?

るんるんるん♪』









こらー!
お話を聞きなさい!!

『おこってるの…?』









まったく怒ってないよ〜
かわいいから許す












『プイ!(*`・ω・´*)』








そんなわけで
ちょい食いしかしないとなると、お腹いっぱいにはならないので
アメリカ産2番刈をメーカー別で2種常備する方向としましょう

乾燥剤と脱酸素剤を入れて少量で販売しているエクストレベルさんを主にして
うさぎ舎さんとココロのおうちさんなど毎回かえて
合わせてみようかな…って思っています。

今回、北海道産をちょい食いしかしなかった理由が、
雪千くんの好みなのか
ゴミ袋で届いたことによる劣化で味落ちしたからなのか
わかりませんが、北海道産はむせずに食べてくれていただけにとても残念です


牧草が決まり次第、
やっと雪千本が書けます!

雪千本は遺言書みたいなものです
死ぬつもりは毛頭ありませんが!
しかし事故や心不全などいつ何時何があるかわからないので、
雪千より先に私に何かあった場合
次に託す姉が困らないように遺しておきたいです。

飼育本や聞いた話じゃどうにも上手くいかないですからね〜
どんなことがあっても、
最期まで雪千には幸せでいてもらいたいです


シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)