snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ブラッシング完成形!かも。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日はブラッシングの様子を連写しました!
200枚近くある中から厳選して数枚載せましたが、
画像が多くなってしまいました;;
見にくかったらすみません(つ_;)
なるべく、ヤプログ絵文字等控えめで軽くしておきます!







今日は牧草を身に纏いご起床です(^^;

毎日牧草を身に纏っていらっしゃるのでブラッシングはかかせません!










『きょうも…やるの?(つ_;)』

やりますよ!
雪千的に
『ブラッシングされるのはお仕事!』
『ご褒美はお給料!』
といった感じかな(^^;














では!いっきまーす!











チ───(´-ω-`)───ン











まずは なでなで。
ブラッシングをしますよ
という合図に感じているようです。










ブラシを視界に入れてあげてからスタートです!












体から当ててしまうとビクッ!としてしまうので
1回1回必ず頭からスタートさせます。








































向きを変えまーす!









よいしょ!










逃げようとしたので可愛そうですが掴んでのブラッシングです。











でも、今ではもう暴れたりはしなくなりました。























次はお腹です!
何故か背中側ではなくお腹側に毛玉ができやすいのでかかせません!











お腹を見せられても暴れなくなりました。
嫌そうですが(^^;











毛の流れがお腹を包むように流れているので、
横っ腹の毛先はこの格好になっちゃいます。













びろ〜ん。
後ろ足は絶対あげちゃダメですね!
床についていないとです!












最後に、お尻は絡まりやすいので
流れてきた毛と一緒に撫で取りながら手ぐしです。











お疲れ様でした☆

このあとご褒美でしたが、ブレブレの見切れで(^^;
でも解放しても、逃げたりとかなくなりました!
今日はグルルルもなかったです♪

以前、ブラッシング中にスフィンクスポーズでリラックスしてくれたご報告をしましたが…
やはりその時はそんな気分だったようです(笑)
この間もスフィンクスポーズしてくれたけど、大体は嫌そーうにしています(^^;




さて。
くしゃみの話になりますが、
本日北海道産2番刈が届きました。
ゴミ袋で

帰ったら小分けにしストッカーに入れなくては…(´-ω-`;)



気になる食いつきとくしゃみですが

北海道産が好きなのは以前の検証で把握はしていましたが、
アメリカ産
右 北海道産
になります。
ご覧の通り北海道産ばかり食べてくれています。

と、いいますか…
袋を開封した瞬間から甘い匂いに釣られたのか、
プイプイ プイプイ言いながら下僕の周りを
うろうろ ちょろちょろ うろうろ ちょろちょろ
股の間でジャンプ!→おっふ!
と、まぁ騒がしい限りでした(^^;

とりあえず茎は選別せず長めに切って入れてみました。
アメリカ産やカナダ産と比べて茎は硬くなく鋭くもないので、
もしかしたら食べてくれるかもしれないと、期待の気持ちを込めて!

そして、気になるくしゃみですが、
アメリカ産と違い
ほりほりわちゃわちゃしても
むせたりくしゃみをしている様子は今日見た限りではありませんでした。

むせることも治りを遅くするように思っているので、これで収束してくれたら嬉しいのだけど…。

そして、
フィーダー再購入は見送りました。
やはりもしまた買うとしたらエコフィーダーを検討していました。
しかし、
みなさんの感想を拝見しても
『食べにくそう』
『食べる量が減った』
『奥のは食べてくれなかった』
と、雪千が抱えている問題と丸っきり同じですし
この感想はモルモットではなくうさぎさんの親御さんの感想ですので、
苦手な雪千くんにはやはり無理だろうと思います。

たくさん食べるのは
3番刈を器
だけど…いやはや本当に困ったものであります(´・ω・`;)




今日は長くなりすみません(つ_;)

最後までお読みいただき、ありがとうございます!




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし

20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)