snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

家族がひとり増えたから。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ









今日はひな祭りですね〜!

職場の方が本日お誕生日なのですが
去年はプレゼントさせてもらったけれど、
今回は雪千くんのため貯金したいのでiQOSのフレーバーを1つしかプレゼントできませんでした

しかし職場の方が
『家族がひとり増えたからお金かかるよね!』
とお気遣いの言葉をくださいました。

動物があまり好きではない方のようなで、そのようなことを言う方ではないと…
なんのことか一瞬『』でポカーンとしてしまいましたが
すぐに雪千のことだ!
と気づき、本当に嬉しかったです

職場の方2人とも
『雪千は?』
『雪千大丈夫?』
と、名前も覚えてくださり話も聞いてくださるので嬉しかったです





雪千〜!みんなに愛されてうれしいねぇ












『てへへ

うん。かわいいです
(親馬鹿)









なんだか今日は黄昏ていたなぁ

こういうとき、何を考えているのでしょう??
美味しいものとか眠たいとかなのかな?
それとも可愛い子ちゃんのこと?(笑)



家族がひとり増えたから
この言葉がなんだかとっても嬉しくって。
今日は穏やかな気持ちで仕事をすることができました。





ブラッシングのため避難(笑)

家族がひとり…と言ってくれた方に
『今日は何を作るの?』(食事)
と聞かれ

『最近は、カレーかビーフシチューのルーをコンソメと水で溶いて
雪千には食べさせられなくなった野菜をぶっ込んだのしか作ってないです。』
と答えました。

『雪千がきて負担になってない?
人間が負担になったらダメでしょ。』
と、言われてしまいました


負担…?
負担と思ったことなかったから。
でも同居人は負担なのかな?って…。

私個人としては、
雪千に全力を尽くせないことのが負担です。
本当なら、
もっとたくさんお金があって
もっと広いお家で
雪千をパパにしてあげて
雪千とお嫁さんと子供達
家族をつくれる環境にしてあげたいです。

でも現実的に私にはそれをしてあげられる財力がありません。
強いて負担があるとすれば、そこですね。

ごめんね

と思ってしまっているので辛いといえば辛いです。
ですが、
雪千を大切にしている今の生活は本当に幸せそのものです。




雪千がどう思ってくれているかはわかりません。
でも、私からすると、もう大切な私の子供です







はてさて。
ペットシーツをグレードアップさせてもくしゃみはまだたまにしています。
やはり牧草を食べている時ですね…。
いよいよ格子状のフィーダーに最挑戦してもらうことになってしまうかもしれません。

だとしても…いいフィーダーがないんですよね
水洗いしたら錆びそうとか
木製だと丸洗いできないから天日ぼししかないけどいつも毎日お日様が出ているとも限らないとか。
毎日洗いたいのでね…。

うーん…困ったもんだ



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし


20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)