snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

反抗期の息子です。

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






本日朝方と出勤前
お休みのお野菜といってきますお野菜をあげたとき、
なでなでしようとしたら…
見事に華麗にかわしてケツを向けられてしまいました

切ないよ…











お昼過ぎ。

いつも一番はじめにペレットを準備しています。
今日もペレットを準備して
雪千くん的にいう『朝ごはん』になるわけで。

少し前まで音が鳴ると
『プイー!』って起きてきたのだけど…







最近は全く起きてこなくなりました

『ねー、ごはんできたよー。朝ごはん!』

と声をかけても無視!

ここ最近は私もそれに慣れてきたのもあって、
牧草入れやペレット入れ、ペットシーツを撤去しお掃除を始めてしまいます。

しかし、それでも起きません!

寝床も掃除をせねばならんので
天竺用のタオルをとっぱらうと…




『プイー!プイー!』

ご起床です
寝坊しすぎでしょ(笑)







昨日ちょっとお高めのペットシーツを買って使ってみたのですが、全然違いますね!
表面サラサラのままで驚きました

今までワイドサイズを使っていたのですが、
お高めだと地味に家計にダメージがくるのでレギュラーサイズにしてみました。
とはいえ、1箇所でしかしないのでレギュラーサイズで足りてしまいます。
今までワイドだったのはなんとなくでした(笑)

しかし念のため、ミスっちゃってもいいように洗えるシーツを敷いておきました。

しかしこのような繊維は爪に引っかかり脱臼・骨折があるようなので
ちゃんとネットの下に忍ばせておきました。




快適そうかな?
紳士たるもの大切なトコのお手入れはかかせません( ・`ω・´)キリッ











なんだかハムちゃんみたい(*´ω`*)









しかし!こんな和やかな雰囲気をぶち壊すがやってきたのです!


そう!北海道牛乳の移動販売車です!!


音がした途端に
『グルルル!!

大変!敵集ですぞ!敵集ですぞ!

まだまだ北海道牛乳の移動販売車には敵わない雪千くんなのでした




まだまだ子供だけど
ちょっと大人びてきたのかな…

お膝に乗ってすぐにご褒美あげないと
『グルルル!』(遅い!)
と怒られてしまいます




触ろうとするとするりとかわしたり
すぐ文句言ったり
お寝坊さんで…

そういえば、雪千くん15歳か…と。
反抗期の息子を持った気分です




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)