snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

1歩前へ!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ









ぐぬぬぬ…さくらさん連れてくるの忘れた(ペンダント)

たまにはおうちでゆっくり休んでもらうってことで…

テンション下がるわー…○| ̄|_









今日は柵が冷たそうな気がしたので
隠れ家に壁を作ってあげてみました。

『!?』

タオルを留めただけだけど(^^;








ちょっと ちょっかい出してみた(´艸`)











頭に被ってて気にならないのかしら?










いきなり1歩前へ!












でも進まない(笑)













最近わかってきたのです。
こっち向いてうじうじしたり、頭をくいっくいって上げ下げしてアピールしてくる時は、
美味しいものの催促のときって(笑)











応えてあげないと出てくるので
ブラッシングのため御用となります

いろいろ考えてみたけど今のような隠れ家が1番合っている気がします。

チモシータイプだと、
毛が絡んだりメンテナンスを怠ると目に刺さったり足裏に刺さったりしたら恐いですし…

木製だと高さの割には幅がないとか、無駄に穴だらけとか、
なんだかわかんないけど枕が必要らしい雪千くんは木製巣箱の入口に頭を乗せるから
見ているこっちのこめかみが痛くなってくる気持になるし(笑)

今の形なら自分でその時の気分で幅を調節したり、
天竺部分のタオルにくるまってみたり。
何かと自分でいろいろとごそごそしているから、いいかなーって。


なんにしても…
天井に頭をぶつける音が聞こえる時がありますが…










くしゃみの原因をいろいろと考えていて。
もしかしたら、牧草を引きずり出し過ぎかも?
と、思い白いフィーダーをやめてみました。


横着する雪千さん

それでもまたくしゃみをしていたので、
尿の刺激臭かも…ということで、
今日厚手でお高めのシーツを買って帰ろうと思います。

ペットシーツというのを使うのが初めてで、何がいいのかわからず…
結局値段と硬さで選んでしまっていました
安いとへらへらが多いけど、
ドンキと西友のは硬さがあってそれを使っていたのだけど…。
もしそれが原因だったら謝っても謝り切れないですね


はやく原因突き止めなくっちゃ!









あ、そうそう…
昨日ミニテーブルの下に雪千くんが隠れていたのだけど。
いきなり雪千くん首を横にしたと思ったら、
ミニテーブルの脚に顔をぶつけていました…
ちょっと痛そうな、コツン!て音がしたからチェックしてあげたけど大丈夫そうで何よりでしたが…


あのさ?なんのためのヒゲなの??(笑)

ドジっ子過ぎです…雪千くん





シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)