snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ぐでる雪千(動画あり)

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日は生後半年になっての体重測定を発表します







と…その前に…。
雪千くんがあからさまに
『待ちくたびれた〜』を体現してくれました(^^;






キャリーの入口の高さを枕にする雪千くん

どうやらモルさんも憂鬱だったり暇になると、ぐでるみたいです

これでもいつもよりかはやくセッティング終わったんだけどな(^^;


ケージを組み立てて屋根を付けた瞬間
飛び起きて入口でスタンバってました(゚д゚)
下僕の足の甲の上で(笑)

『準備が終わった』ってよくわかるなぁ…凄いですよね!









ではでは!体重測定の結果です

860グラム!
また20グラム増えました〜


明日、病院の日なので正確な体重がわかるかな?
電池替えたからあまり誤差はでないとは思うのですが。




それにしても毛…長いね(笑)

昨日ケージに張り付いて横たわってじーって見ていたんだけど、(雪千的には迷惑)
随分大きくなったなぁ…って。

来た時はギリギリだけど片手に収まるくらいだったんですよ〜
今は両手でもキツいな(笑)

880グラムになったら来た時の倍だからね…大きくなりましたよ!


ちょっとだけ…『デブじゃないよね…?』と思いつつも
定期的に安定して20グラムずつ増えてるから成長ということで大丈夫なのかしら??




そして今日も動画を上げてみました。
PC版から動画のアップロードしてみましたが一向にアップロードせず断念
結局また埋め込みコードなしなのでお手間をおかけしてしまいますが
お暇があれば見ていってください!

生後半年 860グラム
YouTubeです。



パソコン欲しいな(^^;
その前にWi-Fiルーターが欲しい









そうそう、これが長毛種の毛繕いです

毛の根元から毛先までスーッて毛繕いします。
モルさんも他の動物たちと同じですね

首疲れそうだなぁ…っていつも思います。
だからこの時に毛を飲んでしまうって感じみたい。

こういったところも動画で上げてみたいのだけど…
撮影時の『ピッ』には慣れてくれて逃げたりしなくなったんだけど
まだ『なんだ??』って動き止めちゃうときがあって。
もうちょっと時間がかかりそうですね。



明日は病院です!
絶対! 絶対!明日は採尿成功させるぞ

明日のメニューは、
・ケツ毛カット
・爪切り
・歯の確認
・またくしゃみしてるので要検査かな

質問は、
・ひょうたん型のうんTと毛が混じっている件
・体重の増加は正常か

こんな感じかな。
雪千の診察に諭吉を数人持参せねばっ



シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)