snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

殺処分って…

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
いきなりですが、ただの独り言です。




1日約200匹

年間約8万匹

殺処分

これ犬猫だけの話なの?



人間の血肉になる、
牛は?
豚は?
鳥は?
魚は?
その他、ジビエとかいっちゃってる動物は?
実験に使われた動物は?



見渡す限り
目に映るすべての物が動物の犠牲の上で成り立ってるって
どれだけの人間が気づいてる?


住んでる家の材料も
洗剤も
化学繊維も
アスファルト
水道水も
医薬品も

今は昔でも、
昔があるから今があるんだよ。

無数の、数え切れない動物を犠牲にして人間は生きているんだよ。


なぜ、そこを公表しない?

保健所で殺処分された数しか公にしない?

動物に興味のない人でも目に止まるメディアでなぜ、公表しない?

なんでなの?


目的があれば殺処分ではないとでも?
動物達からしたら『殺された』ことに変わりはない。




大地に立っているだけで
普通に生活しているだけで
無数の動物達の命に守られていることをもっと公にしてもいいと思う。

そこを理解すれば、
馬鹿が保健所に出したり
馬鹿が捨てたり
馬鹿が虐待したり
減りそうな気がするんだけど。



食物連鎖だの
弱肉強食だの

これは、命と引き換えに戦ってる動物達に当てはまる言葉であって

道具を使って動物を狩って
まずは保身しか考えてない人間には当てはまらない言葉だと思うが…。


頂きます
御馳走様

この言葉の本当の意味を知らないから平気でのうのうと生きていけるんだろう。


人間として恥ずかしい。
発達した生き物だというのなら、
駆逐して頂点に立つことを優先するのではなく
恩恵を授かり守ることをしようよ。





ただの独り言です。
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)