snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

忘れっぽいらしいです

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ


これから北風がとんでもないことになるみたい
お庭にプランターある方気をつけてくださいねー><

雨なのでお洗濯ができないため、休日にしては珍しくゆっくりしております
右耳が異常な状態で…
特定の音でノイズ入るしジジジジうるさいで…
片耳聞こえずもう片耳難聴の姉に相談していますが、自律神経の乱れかもってさ!
ビニールの音とか特定の音が耐え難い不快感なので聴覚過敏症だと思うんだけど…
どっちにしても病院行く金あるなら雪千に使いたいから放置!
たまにはゆっくりしてもいいかもですね♪





昨日の可愛い雪千くんの続きです




ひとりで無我夢中になっています









なにしているかわかりますか










これはですねー…











ウッドネジを齧ろうとがんばっているんです












でも不器用だから齧れないみたい(笑)












結局諦めちゃうんだけど…ヨダレまみれです(笑)











いつもいつもおじゃま虫さんするんだけど














嫌われたと思っていたけど、もう忘れたらしいです(笑)












今まで通り接してくれています(*´艸`)

モルさんは忘れっぽいらしいですよ!
ご褒美あげたらイチコロなんだって!
確かにあの日の夜ですら忘れてるみたいだったなぁ。

今は、
抱っこしてブラッシング+濃厚ななでなでを追加しています
解放すると『グルルルル…って必ず文句つけてくるけどね(笑)
文句垂れつつ、膝に前足乗せてご褒美を催促してきます…忙しい子だな(笑)






甘やかしすぎもよろしくないので、
3番刈を気持ち減らして2番刈を食べてもらえるよう促してみました。

だいぶ食べてくれているみたい!
2番刈ならがんばれば食べれなくもないことがわかったので、
3番刈減らして2番刈増やしてみました♪

結局産地が全部アメリカ産になってしまったので、北海道産3番刈を今度試してみようかと目論んでいます。






もう少し休憩したら家事を再開したいのだけど…
水道、ビニール、換気扇の音…
どれも右耳が不快感でイライラします
ホンット!右耳うるさい!!




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)