snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

新隠れ家

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ




今日は200枚ほど撮影したので2日間にまたいで写真を残したいと思います

とりあえず今日は新隠れ家のお話☆





そろそろ毛むくじゃらの雪千くんではハウスが暑くなってくるかも?と思い、
清潔に保てる隠れ家を作ってみました。



まだ完成していないの勝手に突撃をかます雪千さん











出てきてくださーい











もーしもーし











何分待っても出てこず、横っちょをズコズコ…











ズコズコ…ズコズコ…











ぬーん












しゃきーん












おふっ

なにやってんの?
このあと戻って寝てしまったので他の作業へ…



屋根はこれ♪

お姫様ベッドの天竺をイメージ!
だって…天竺鼠だし(笑)




完成して、セッティングも終わってしばし観察




ん??
また横っちょから…









あ…!!












あー!!?











めっちゃ横着してる












もぉ…まったくもぉ…











気に入ってはくれたみたいだから、まっいっか!












そしてプチ事件勃発!
3番刈は量が多いのでふるいを2つ用意するのですが…
1つ目のふるいに入れた後2つ目のふるいを手にしたら…



あ…











あー!!!

…やられた
雪千くん、それは尿検査の時にしてくれや






そうそう。
キッチンスケールの電池を変えたら調子が戻ったみたいで…
今日は840グラムでした!
先週の体重覚えている方はビックリしちゃいますよね(笑)

2週間くらい前、動物病院で測ったとき800グラムだったので、
1週間で20グラムずつ大きくなっているからおかしくはないですよね!

まだまだ大きくなりそうです






シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)