snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

歯磨き用

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






背筋が素晴らしいほどよろしいけれど…

お掃除できませーん

動物達はこうやって、
耳を澄まして情報を集めているのはわかるけどもさっ
何故にここなの?(笑)





今日はアメリカ産3番刈が届きました!

この間と同じうさぎ舎さんです

この間は
びわの葉、今回はマンゴーをおまけにいただきました。


びわの葉の効能は魅力的だけど、裏側の毛?を取ってないと中毒症状起こすんでしたっけ??(違うかも)



雪千くんもお気に召したようです。





それからそれから
お試しで買っておいた2番刈もお気に召したご様子で。
北海道産も、仕方なくあれば茎も食べてやらんこともない
といった様子だったので、ブレンドしてみました。

3番刈の茶葉だけになっちゃってそれでもお腹すいてたら食べるようです。
歯磨き用って感じでいいかしら?(笑)

牧草は2種類以上が好ましいようなので、
下僕としては出来れば別産地でミックスしたいと考えていました。
北海道産とアメリカ産でいこうかなって感じです。
調べると、カナダ産は粉っぽくなりやすいようなので…(´・ω・`)
せっかく抗生物質と離れることができたのでカナダ産はいったんやめにしました。




歯磨き用は無視されていますが…


少しだけでも食べてくれたら嬉しいです









それにしても、だいぶ大きくなりました。



来たばかりの頃。
かなりコンパクトだったのになぁ。



この隙間も、今ではギリギリです。

この間、スムーズに通れずにイライラしたらしく鉄にケンカ越しになられておりました(笑)

必ず毎回、通り道に、
私を含む人間や物があると、頭でゲシゲシして…
『僕が通るんだぞ!どいてくれ!』状態です(^^;
退いてあげたり、どかしてあげたりするけど、
るんるん♪』とお尻をふりふりして通る様は…なかなかの王子様っぷりですよ




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)