snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ガンコくん

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ







ブラシやるぞー!











憂鬱そう(^^;











































毛先も!














おっ!毛先に牧草が絡んでしまっています

絡まってしまっていたらもう切るしかありません(´・ω・`)

人間も髪の毛1本でも引っ張ったら痛いのと同じで、
それが全身になるので痛いようです。
だから1番負担が少ないのは切っちゃうこと。
せっかく長いのに…もったいないですね






見てください…この無念な北海道産を。(いちばん左)

鳥の巣状態になっているのはアメリカ産2番刈の葉っぱだけ食べた証拠
ツンツンしているのが、
2番刈の茎と北海道産です

3番刈なんて、
フィーダーを縦にしてまでも食い尽くすくせに




そして、お腹がすいたからと…

無 言 で ご は ん 待 ち

そうね…
ちょっと我慢すれば美味しい物食べれますもんね(^^;

なんつーガンコくんなんでしょう
頑張るところそこじゃなくてブラッシングにしてほしいと願う下僕なのでした







唯一…なのかな??
ヤプログでモルさんと暮らしている方がいらっしゃって。
ヤプミーさんとしてお世話になっているのですが
その方のモルさんも食べっぷりは怪獣さんとのことで!(笑)
我が家の雪千が特別怪獣さんじゃないことがわかりちょびっと安心しました(笑)



心配していた便の状態も大丈夫そうで、そちらも安心しております。
ぷりっぷりっで長いめでたくさんしております♪

長毛種は特に、便が毛と繋がってないか…とか心配事もあるけれど、
いっぱい食べて大きくなってほしいです




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)