snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

感涙!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ









昨日もちらっと雪が降りましたが、
今日も粉ってる雪が降っております

粉雪千

なんだかテンション上がっちゃいます

季節に関係する名前だと、
四季を感じる度に雪千のこともさくらさんのこともみんなに想ってもらえるかな?って!

みんなに愛される子になってほしいです(*´ω`*)




粉は粉でも…こちらの粉には手を焼いております。

これはシルキーソフトの残骸です。
雪千くん、綺麗に茶葉を選けておられます。
雪千くん的には美味しいようでパンパンもりもりにしても食べきってくれるのですが…
粉塵が凄くて手を焼いております
雪千くんもまたくしゃみをしてしまっています。
ふるいにかけても、
雪千がわちゃわちゃするとどんどん粉っぽくなっていってしまいます(´・ω・`)
もったいないけど、破棄かな


カナチモの方は…

やっぱり茎はしんどいみたいです。
細い茎は食べているみたいなのですが、ダブプレでも難しいか。

そこで、また再度、カナチモ2番刈を探しにネサフしてみました。
すると、
ココロのおうちさんというショップを発見!
ここ凄いですね!
全部揃ってます!
アメリカンペットダイナーもウーリーも、他にも!
しかも、今現在取り扱っているオリジナル牧草をロット分けして写真をアップにして評価も書いてあり、とてもわかりやすいです。

現在写真がないとリスク承知で買うしかないですもんね

さっそく、とりあえずカナチモ2番刈だけを購入してみました!
配送もはやく、もう明日には届きます♪

ちょうど新しいフードストッカーも届くので楽しみです



そうそう。
雪千くん、お薬を染み込ませたOXBOW消化は食べてくれるのですが…
チモシークッキーの方は飽きてきてしまったのか、手渡しじゃないと食べてくれません(´・ω・`)


わざとなのか、なんなのか…膝に前足かけて待っています。


かわいいからいいんだけどさ(笑)

なんだろ…
手からもらえるものは『なんでも美味しい!』って錯覚しているみたい(^^;
好きじゃない方の(OXBOWアダルトギニア)ペレットも
手渡しだともぐもぐ食べるし。




そんな雪千くんなんだけど、奇跡が起こったのです

ずっとずっとブラッシングが嫌いで逃げて逃げてだった雪千くん。

でも昨日ね、
ブラシを見せて『やるよ〜』って言ったら
自ら所定の位置についたのです。

昨日は、たまたまかな?って思っていたのだけど、
今日も同じようにブラシを見せたら所定の位置へ。

うそ…?

ってビックリしちゃった

やっぱりそれでもブラシはイヤだから『きゅ〜〜〜(´+ω+`)』って感じで逃げちゃうんだけど、
またブラシを見せると、戻ってきてくれるんです!

2日続けてだったので、『我慢してくれている!』って思ったら…

なんだか、嬉しいし可愛そうだしでも成長を感じたりで…
涙 涙 の感涙でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それでも、一生懸命に耐えてくれているから
あまんりガッツリやらないでささっと終わらせるようにしました。


お尻も

あまり汚れなくなってきました!




ちょっとずつ ちょっとずつ 成長してきています







シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)