snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

ピンッ!として!!

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ







腰を後ろ足でカイカイする雪千様





牧草をパンパンもりもりに入れて
『これで足りないなんてことは絶対にないよね!?』
って言っていましたが…




好きなたところは全部食べきっていました(笑)
本当に素晴らしい食欲です。
周りに落ちてるのでは?
と思われそうですが、
ご覧の通り綺麗に食べています(笑)

モルさんは、
食べ過ぎるってことはないそうですが…
人間はストレスが溜まると過食したりしますから、
そういうのではないよね…?
と少し心配でございます。
正常なんだと思うんだけど、ちょっとびっくりしています


そんなこんなではありますが、
雪千くんの身も心も満たすため
買っておいたアメリカ産3番刈を本日開封しました。
ハイペット シルキーソフト

昨日まではこれは。

どちらもハイペット社の3番刈で
何が違うんじゃ?と思って買ってみました。

シルキーソフトは、ベリショートで
やわらか牧草は普通にロングで
違いは長さくらいかしら?

取り扱いに気をつけないとふりかけになりそうです。

値段的にはやわらか牧草のがかなり高いです。
シルキーソフトは550グラム
やわらか牧草は200グラム
なのですが、お値段は大差はなかったかと記憶しています。


肝心の食いつきですが…

なかなか悪くはないようです。
個人的には、やわらか牧草のが
長く茎もしっかりしていたので、次回は やわらか牧草 に戻す予定です。
しかし、
アメリカンペットダイナー
ウーリー
も気になっていたりします。悩ましい。




はてさてー…
ペットシーツ問題
洗濯ネット参入により解決したかと思えていたわけでありますが。

日にちを重ねながら、雪千くんの生活スタイルにあったセッティングへと
ちょっとずつ進化していきました。


やはり、ネットの中にペットシーツをしまう形となりました。
そして しっこゾーンと飲み水ゾーンは縁が出るようにセッティングするようになりました。

それで…ですね?
少しでも縁が気に入らなかったりピンッ!と張ってないと…
『踏み心地が悪い!』
『お尻のあたりが悪い!』

と、イライラしてほりほりしてお怒りになられて…
ぐっちゃぐちゃにされます


この時に、
前足に少しでもかかろうものなら、ブチギレです
ほりほりしてイライラしないように自分でどうにかしてから飲水やしっこをします。



ほりほりほり…
フン!(前足ドン!)


そんなに怒らなくてもいいじゃん(´・ω・`)

なので、怒られないようにピンッ!と張ってあげるために日に日に進化していったのでした


動物達って、それぞれにこだわりや癖があって面白いですよね!(笑)




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)