snow blossom~下僕の葛藤~

シェルティモルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子。 文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

シェルティモルモット雪千の公式ブログ
snow blossom
~下僕の葛藤~

シェルティモルモット(純血)ホワイトのブラックアイの男の子
文句垂れでオラオラでワガママボーイ【雪千[ゆきち]】くんの縦横無尽っぷりをご紹介!

無言の抵抗

シェルティ モルモットの雪千くんの日常
今日の雪千くんはどんな様子かな…?(((o(*゚▽゚*)o)))
はじめましての方へ






昨日、『まぁ、別に食ってやらんこともない』的な態度でクレイングラスを食べてくれた雪千くん。
将来のために、少しでもいいからクレイングラスに慣れてくれたら…
と、その後も入れてみましたら…


『何がなんでも僕はクレイングラスなんて食べてやらない!』

だそうです
(↑食べ残し)

アメリカ産、カナダ産、クレイングラスを混ぜて。
この3種なら混ぜてもパッと見で何を食べて何を残したからわかるので、
それぞれ半日分入れてもっさり盛り付けて置いてみたのです。


朝方になって、
いつもならずっとずっとずーっと
むしゃむしゃ食べてる音がするのにいつまで経っても食べる気配がありませんでした。

下僕は朝方就寝する生活スタイルですが、妙に気になってしまい、
寝ずに耳を傾けておりました。

1時間待っても咀嚼音がしません。



これは明らかにおかしい!

下僕はすぐさま、
アメリカ3番刈を器に追加投入。
すると、
『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』と言わんばかりに飛び跳ながら食べだしました。


つまり…
早い段階でカナダ産を完食してしまい、
残ったアメリカ産の硬いところとクレイングラスは
『何がなんでも絶対に食べない』
と、無言の抵抗かましてきたのでした


ちょっとはさ…
プイプイ言ってくれてもいいじゃん(´・ω・`)

最近、あんまりプイプイ言わなくなってきました。
我が家に来てくれたときは、初日からサイレンのごとプイプイ言っていたのに。
最近はなんだか控えめです(´・ω・`)




とにかく、大量に入れてあげて

好きなところを好きなだけ食べてくれればそれでいいっす






今までは…もりもりパンパンに入れてもスカスカだったので





こんな感じになりました

これで、足りないなんてことは絶対にないよね!?





それにしても空気の乾燥が凄いですね。

雪千の足の裏がカサつかないか心配です…

雪千くんのいたショップのオーナーさんがすすめてくれたクリーム
名前忘れちゃいました
あとで検索してみます!




そうそう。
雪千くんのお薬の話。

OXBOWナチュラルサイエンス消化が大好物みたい。
1つが大きいから、
4分の3をお薬
残りを夜にしているのですが…
これ、インドカレーみたいな香りがするんです!
雪千くんの味の好みが本当にわかりません(笑)




シェルティさんと暮らしている家庭が今現在日本では少ないため
シェルティの良さ を拡めるために
ランキング支援をお願いします。

にほんブログ村ランキング】
小動物orモルモット
【人気ブログランキング
モルモットor小動物との暮らし
20200120030245
© 2014-2020 ゆうき(下僕)